
きょうとだいにんぐ まさよし
京都三条河原町、個室で極上のすき焼きを。

| 行ったのは | ディナー |
|---|---|
| シチュエーション | 記念日・サプライズ |
街中なのに、本当に個室!2人で、個室を取れるところが少なく、取れても半個室が多いですが。
静かで、かといって狭すぎない優雅な個室でした。
二階だったので箱庭は、見下ろす形になりましたが。
圧迫感もなく過ごせました。
すき焼きを注文したら、お店の人が作ってくれます。
すき焼きは、調理作業中の沈黙がツライですが、それを配慮して会話が途切れることなく過ごせるように、すき焼きのあるある話などしながら手際よく作ってもらえました。
美味しいお肉は、和牛の宮崎県産。
契約農場のものだけあって、きれいなサシが入った脂の部分は甘くて、美味しい牛肉でした!ごはんも、炊きたてを出してもらえて、おかわりしてしまうほどです。
コースの最後に、誕生日記念のデザートプレートを用意してもらえました。
とても喜んでもらえたので、うれしい1日になりました。
デザートで出されるシャーベットは、果物をそのまま使ったものですが。
レモンのシャーベットは、酸っぱいけど、また食べたくなる初めての味でした!
グルメちゃんからのコメント
たまにはジャンボエビフライが食べたい
みんなのグルメアンケート