首里殿内 すいどぅんち

すいどぅんち

地元客も多く、記憶に残る料理と琉球邸宅

首里殿内 すいどぅんち

首里殿内 すいどぅんち

沖縄県那覇市首里金城町2-81

創作うちなー料理が自慢! 会席コース4400円より

  • 首里城から金城町の石畳道を下って行くと、首里殿内が現れます。
  • 琉球時代の上級武士の邸宅を再現した建物はまるで別世界。沖縄気分を満喫できます。(はなれ北)
  • 池を眺めるお座敷が人気。中庭を見渡せるお座敷や貸し切りのできるはなれもございます。(はなれ南)
  • 池を見渡せる一番座は人気のお席。ご予約はお早目に!
  • 別館の羽衣亭は完全個室で8~12名様まで入れます。貸し切りで気兼ねせずにくつろげます。

首里殿内 すいどぅんちの口コミ

  • 投稿日:2024/10/18
  • ユキさんの2024年10月の投稿
  • ユキさん(50代後半/女性)
行ったのは ディナー
シチュエーション 記念日・サプライズ

食事も美味しくて古民家のお庭が何ともいい雰囲気でした。
足が悪いので掘りごたつのお座敷もありがたかったし同行の家族が内緒でバースデープレートを用意してくれていたのですが、たまたま子どもがオーダー用のタッチパネルを操作してお会計画面を開き頼んでいないデザートの価格が記載されていて 頼んでいないオーダーが入っているようだとスタッフさんに話したところ「申し訳ございません消してありますので」と臨機応変に対応していただきました。
こちらが知らずに指摘してしまったのに嫌な顔せずに対応していただいたのだとデザートが来てからわかりました。
丁寧にご対応いただきありがとうございました。

« みいさんの2024年11月の投稿

グルメちゃんからのコメント

島タコ刺身を食べると元気になれるにゃ

 

首里殿内 すいどぅんち ISIZEグルメ