
もつくし じどり きゅうしゅうりょうり いものはな ほくれんびるほんてん
もつ鍋 もつ串 地鶏 九州料理 馬刺し

| 行ったのは | ディナー |
|---|---|
| シチュエーション | 友人・知人と |
以前から利用させて頂いていますが最近、サービスが低下してきていると感じます。
以前は接客がとても丁寧でしたが段々と下がってきているかに感じています。
メニューも量が減った感があります。
特に今回から感じたのは、まず宅の箸が5本しか無い。
つまり、二人で使うと1本だけしか残りが無くなる。
取り分けに使いたいので箸かわ欲しいとお願いすると宅の箸は増えず、何膳必要ですか?聞かれて割り箸が出てきました。
これは、謎で最初から箸がフルに入っているか多め箸を渡してくれるとありがたかった。
あと、モツ鍋の土鍋が小さいのでエノキとかが焦げる、強火にすると吹いてくるので弱火にするしかなく、毎回かなり火の調整、吹きを避けたいので土鍋をコンロの上で傾けたりと食べるまでにかなり手間がかかる。
ただ、出来上がるととても美味しいので結果リピートするのですが土鍋を大きいものにしてくれる短時間で美味しく食べられるので有難です。
色々書きましたが好きなお店だから気持ち良く食べたいだけです。
グルメちゃんからのコメント
食べるラー油の次は自家製たたき(つくね)が来るにゃ
みんなのグルメアンケート