茶蘭

やきとり ちゃらん

炭火焼鳥ダイニング

茶蘭

茶蘭

兵庫県姫路市飾磨区中野田1丁目55-1

2~4人限定の少人数個室 創業31年目、秘伝のタレ

茶蘭の口コミ

  • 投稿日:2007/11/12
  • 大正浪漫を感じさせる味なお店
  • としちゃんさん(Array)
行ったのは ランチ
シチュエーション 友人・知人と
使った金額 2001円~3000円
おすすめメニュー 季節御前

僕は週末などに明治の町屋で時々暮らしているせいか、大正浪漫なんか大好き人間である、それで、そういう建物や喫茶店があるとすぐ行ってみたくなってくる習性がある。
そういう訳で今日も昼のランチに、そんな店、茶蘭飾磨店に行ってきた。
大正浪漫調のレトロな雰囲気と、特製釜飯と自家製の豆腐鍋がとても美味で、おまけにとっても美人の奥様の笑顔で、とても充実した時間を過ごすことができました。
随所にあるアンティークも面白いし、料理の素材も良いし、釜飯の具を選べたり食べ方に工夫があったりするのが、とても嬉しく感じた。
こういうそれなりの文化を少し取り入れたお店がもう少し姫路にも増えて欲しいような気がしたお昼のひと時でした。

« フワットロッ♪な絶品焼き鳥☆

グルメちゃんからのコメント

吾輩は焼鳥丼さん 1合にゃ

 

茶蘭 ISIZEグルメ