
ちゃんこさかばえどさわ りょうごくえきまえてん
和の料理人が作る老舗ちゃんこ鍋と割烹。

| 行ったのは | ランチ |
|---|---|
| シチュエーション | 家族・子供と |
ランチコース「お手軽鶏ちゃんこ鍋(全8品)+飲み放題」を利用しました。
8品といっても枝豆と卵焼きは軽いツマミのような位置づけですが、刺身が意外にも美味しく、最初から良い意味で期待を裏切られました。
メインのちゃんこ鍋は、私は味噌、連れは塩を選択。
どちらも出汁がしっかりしていて、味噌はコク深く、塩はすっきりとした旨みが際立ちます。
鶏肉が大ぶりで食べ応えがあり、野菜もたっぷり。
鍋が煮えるにつれて香りが立ち、カウンター席ならではのライブ感も楽しめました。
天ぷらは揚げたてでサクッと軽く、鍋との相性も良いです。
〆の雑炊は出汁の旨みを余すことなく味わえる一杯でした。
デザートまでついて、全体の満足度はかなり高め。
飲み放題ではビールと熱燗をいただきましたが、熱燗の提供には若干時間がかかりました。
接客もほどよく気さくで、居心地の良さにつながっています。
総じて、ランチでしっかりお腹いっぱいになりつつ、ちゃんこ鍋の美味しさを気軽に楽しめる良いお店でした。
また違う味のちゃんこも試してみたくなります。
グルメちゃんからのコメント
水茄子のお造りがあればご飯何杯でもいける
みんなのグルメアンケート