「陶芸・陶絵付(もの作り・クラフト)」のレッスン・スクール情報

「陶芸・陶絵付(もの作り・クラフト)」を学ぶ期間や身に付けるためのスキルや費用の目安をご紹介します。
あなたに合ったもの作り・クラフトのレッスン・スクールを見つけちゃおう♪

「陶芸・陶絵付(もの作り・クラフト)」のレッスン・スクール詳細

「陶芸・陶絵付」が自分にあったレッスン・スクールなの?「陶芸・陶絵付」の受講料などの費用はどうなっているの?「陶芸・陶絵付(もの作り・クラフト)」のレッスン・スクールについて大公開!
世界にひとつだけの器を作ることで、生活をより彩りあるものにできる!

好みの土を使って器を形作り、自由自在に色や絵をつけることができる陶芸。集中して土と向きあうことで、ストレス発散効果もあると人気を集めている。レッスンではろくろを使った陶器作りのほか、手ひねりでも器を制作。レベルにあわせて作りたい器が作れるとあって、ハマる人が続出している。「工房」という非日常的な空間で、じっくりものを作っていくひとときを楽しもう。

「陶芸・陶絵付」のポイント@

理想の器がほしいけれど見つからない、または高くて手に入らないという人にオススメ。器を使う楽しみが満喫できるので、料理が好きな人、ホームパーティーをよく開く人にもピッタリだ。

「陶芸・陶絵付」のポイントA

体験レッスンでは、実際に土を触って作品を作れるところも。各地の陶芸がさかんな町では、比較的安く体験できる工房も多いので、旅行などの際に立ち寄ってみるのもオススメ。

「陶芸・陶絵付(もの作り・クラフト)」を
学ぶ期間・身に付くスキルや費用の目安

学ぶ期間・身に付くスキル 費用の目安
ろくろや手ひねりで、思い通りの陶器が作れるスキル 4千円〜15万円程度

「ISIZEレッスン・スクール」で、あなたにピッタリのもの作り・クラフト関連のレッスン・スクールを見つけちゃおう♪
もの作り・クラフトのレッスン・スクール選びの参考になります。

もの作り・クラフト関連のレッスン・スクールを探そう!
注目のレッスン・スクール特集
陶芸・陶絵付のレッスン・スクール情報が満載!ISIZEレッスン・スクール