新三 那覇

わしょく すし しんざん

久茂地で気軽に入れる本格和食のお店☆

新三 那覇

新三 那覇

沖縄県那覇市久茂地2-10-22 1F

カップルや女性にも★ 生ビールやサワー♪

新三 那覇の口コミ

  • 投稿日:2026/03/12
  • かよPさんの2026年03月の投稿
  • かよPさん(50代後半/女性)
行ったのは ディナー
シチュエーション 一人で

和食・すし 新三: かよPさんの2026年03月の1枚目の投稿写真 春が来る前に季節限定メニューの「ひとり鍋」を食すため、仕事帰りに再々々々来訪(何度目だろう。
バイクなのでノンアルです)。
今日のおすすめメニューから。
沖縄での入荷は珍しい北海道のエイの一種「カスベの唐揚げ」。
これがまた絶品。
軟骨のコリコリと脂ノリの良い白身のふわふわがサクサクの衣に包まれ熱々で味わえるという食感のコラボレーションが堪りません。
こちらのお店はどのメニューも美味しいのですが、こういう思いがけない食材と出逢える楽しみもあり、また足を運びたくなります。
牡蠣を優しい甘めの味噌仕立てで戴く「ひとり鍋」で体の中から温まり、締めは「握り10貫」(写真は特別に出来立ての卵焼きにもシャリを入れていただき11貫となっております)。
本日も大満足。
仕事の疲れも完全に癒されました。
ご馳走様でした。
またよろしくお願いいたします。

« まんじゅうさんの2026年03月の投稿

グルメちゃんからのコメント

知覧鶏タタキのおいしさは鰹節に匹敵するにゃ

 

新三 那覇 ISIZEグルメ