百年古家 大家 うふやー

ひゃくねんこかうふやー

どこか懐かしい、南の島のふるさと。

百年古家 大家 うふやー

百年古家 大家 うふやー

沖縄県名護市中山90

営業時間に関しまして ロケーション抜群の庭園

百年古家 大家 うふやーの口コミ

  • 投稿日:2009/09/17
  • 古民家で「琉球村」的にも楽しめる沖縄そば屋さん♪
  • この会員は退会しましたさん(Array)
行ったのは ランチ
シチュエーション デート
使った金額 ~2000円
おすすめメニュー アグー豚そばセット
大家そばセット

古民家で「琉球村」的にも楽しめる沖縄そば屋さん♪ 観光ガイド等への露出度が高いお店なので、北部を訪れた際にお昼に立ち寄りました。
レンタカーのナビにガイドされながら向かいましたが、パイナップルパークを過ぎたあたりから細い道に入り、ナビと道路沿いの看板に導かれながらさらに数キロ。
ホントに山奥にあるという感じです。
駐車場はとても広く、ほぼレンタカーばかり(;^。
^A順番の名前を書いてから待っているご家族なのか、食べ終えて帰る支度をしているのか、駐車場や庭にたくさんのお客さんがいます。
さながらテーマパークの琉球村に観光に来たという感じで、古民家を改装したお店やシーサーを背景にして記念撮影している方がほんとに多かったです。
特に予約もしないでうかがいましたが、意外とすぐに案内されました。
店内は古民家を継ぎ足し継ぎ足し大きくしたという感じで、まるで迷路のようです。
途中、庭園や滝を見ながらのテラス席があったり、池があったり。
店のつくり自体がエンターテインメントという感じです。
お料理は、アグー肉そばセットと、大家そばセット、そしてデザートに「うふやーぼうる」をいただきました。
沖縄そば、とてもおいしかったです。
ボリュームはかなりありました。

« ささんの2020年08月の投稿

グルメちゃんからのコメント

あぐーのゴーヤーちゃんぷるーは三大珍味にゃ

 

近くの飲食店を探す

百年古家 大家 うふやー ISIZEグルメ