
かいおう
海が見える焼肉屋

| 行ったのは | ランチ |
|---|---|
| シチュエーション | 友人・知人と |
| 使った金額 | ~2000円 |
| おすすめメニュー |
湾岸セット(1,800円) おにぎり |
・2013年12月末の福岡旅行の際に利用。
年末の昼14時頃、2名で利用。
・場所は、西鉄バスの博多埠頭駅で降りて、船着き場の横にあります。
ビニールでできた温室のような平屋があり、それがかき小屋になっています。
冬季だけ開店するようです。
・船で志賀島観光に行き、その帰りに博多埠頭で食べる場所を探していて、友人が偶然見つけました。
ビニールハウスから煙が出ていたので、初めは少し驚きました。
店内は満席のため、外で10分ほど待ってから入店。
・注文したのは、湾岸セット(1,800円)、おにぎり(300円)、その他に炭料金がかかります。
湾岸セットには、殻つきカキ1キロ、サザエ2個、貝数枚が含まれます。
これを炭火コンロで自分たちで焼いていきます。
おにぎりもたのんで、焼きおにぎりにしました。
・カキは味が濃くてムチムチしています。
サザエは焼くと汁が出てきて磯の香がします。
貝は薄いので、強火で焼くと黒く焦げてしまいます。
おにぎりは外側に焼き目をつけてから食べるとおこげのような味が楽しめます。
ポン酢をかけると少し柔らかくなって食べやすいです。
・カキ小屋は初めてでしたが、バーベキューのようで野趣あふれていてワクワクしました。
グルメちゃんからのコメント
せんまいを食べると元気になれるにゃ
みんなのグルメアンケート