酔灯屋 祇園店

すいとうや ぎおんてん

博多郷土・活イカともつ鍋・水炊きの旨い店

酔灯屋 祇園店

酔灯屋 祇園店

福岡県福岡市博多区祇園町6-43 B1F

こだわりの絶品【水炊き】 少人数の個室完備

  • 市場を通さず、松浦漁港から直送仕入!だから新鮮で安く提供できる
  • 【九州盛り】 呼子のイカ・唐津ウニ・大分関アジなど九州の名物海産が贅沢に!
  • 野菜は九州の各地から新鮮で安全なのもが届きます。
  • 生産者×販売者!おいしい野菜を味わってください!
  • 佐賀で育った「有田鶏」は噛めば肉汁があふれてヤミツキ!

酔灯屋 祇園店の口コミ

  • 投稿日:2025/11/09
  • けーさんの2025年11月の投稿
  • けーさん(30代後半/男性)
行ったのは ディナー
シチュエーション 家族・子供と

九州の味覚を満喫できる料理酔灯屋祇園店では、九州各地の新鮮な海の幸や山の幸を使った料理が楽しめます。
代表的な料理は次の通りです。
・九州盛(きゅうしゅうもり)九州各地の漁港から直送される旬の魚を使った豪華な刺身盛り合わせです。
鮮度にこだわり、その日のおすすめの魚介が並びます。
・水炊き鶏がらを四時間以上かけて煮込んだコラーゲンたっぷりのスープに、宮崎県産の地頭鶏(じとっこ)を合わせた博多名物。
濃厚でありながら後味はすっきりとしています。
・博多もつ鍋北海道産の昆布と枕崎産のかつお節で取った出汁に、国産牛のもつと無農薬のキャベツを使用。
しょうゆをベースにした深い味わいが特徴です。
このように、どの料理も九州の恵みを生かした本格派の味わいが魅力で、「地元の味をしっかり楽しみたい」という方に特におすすめです。

« 抹茶んさんの2025年11月の投稿

グルメちゃんからのコメント

ししゃもは三大珍味にゃ

 

酔灯屋 祇園店 ISIZEグルメ