寿し柳はりまや橋店

べんとうたくはいせんもんすしりゅうはりまやばしてん

旬の新鮮食材を堪能。職人が握る本格寿司

寿し柳はりまや橋店

寿し柳はりまや橋店

高知県高知市南はりまや町1丁目2-20

その日その時の極上の味を 伝統の技が光る鮨を出前で

寿し柳はりまや橋店の口コミ

  • 投稿日:2010/03/31
  • さすが高知の新鮮寿司!
  • すぎもとのりあきさん(Array)
行ったのは ディナー
シチュエーション 友人・知人と
使った金額 5001円~7000円
おすすめメニュー 鰹たたき・刺身
穴子のにぎり
トロのにぎり

カツオの塩タタキ いつもは廻る寿司ばかりでしたが、旨い新鮮な魚を使った寿司が食べられるということで、会社の同僚とお邪魔しました。
寿し柳はお寿司だけじゃなく、土佐の名物鰹のタタキが新鮮!オススメは新鮮な鰹じゃないと美味しくない、塩タタキ。
塩で食べるカツオのタタキは、絶品です。
赤貝もコリコリして歯ごたえがあってビールに合う!お寿司はもちろん新鮮で、トロ、鯖、コハダ、サーモン、カニ、タコ、うに!そして、穴子の香ばしさといったら、やみつきになりそう。
ちょっと単価は高くて勇気はいるけど、それに見合う以上の味が楽しめました。
あと、オーナーがいるときは、おしゃべりしながらお酒も飲んで、おきゃくしてくれます。
観光客の方とオーナーに連れていってもらった、本館のプチ龍馬伝はほんとにレアでありがたかったです。

« piyoさんの2021年12月の投稿

グルメちゃんからのコメント

いい質問ですねぇアジ/カツオを食べて考えてみるにゃ

 

寿し柳はりまや橋店 ISIZEグルメ