
つかさ こうちほんてん
土佐料理の老舗

| 行ったのは | ディナー |
|---|---|
| シチュエーション | その他 |
| 使った金額 | 7001円~10000円 |
上司と二人、忘年会で利用させて頂きました。
コース等は利用せず、好きなものを注文するスタイルで。
まず、学生が軽く利用するお店…という所ではないかも。
多少金額が高めです。
しかし味は最高にイイ!何より「土佐」ならではの料理が多い。
そして美味い♪カツオは当然のこと、ウツボや四万十のり、どろめ等…種類も豊富。
(四万十のりのてんぷらが美味だった!!)お店の雰囲気も◎店員さんの和服が日本料理屋らしく雰囲気がありました。
県外から来た方をもてなす最適の場所ではないでしょうか。
ウツボとか、珍しい珍味もあるので楽しんでもらえると思います。
もちろん高知の人にもオススメ。
自分の郷土料理、ちゃんと知っておく機会では?(笑)あ、飲み物はビールと焼酎くらいしかないのでその辺はお好みで。
でも確か、頼めば梅酒もあったような…?
グルメちゃんからのコメント
土佐しゃぶ(単品) (1人前/2名様より)・・・苦くもあり甘くもあるにゃ
みんなのグルメアンケート