
ほろよいどころ みやび
おばんざいと日本酒が絶品のお店!

| 行ったのは | ランチ |
|---|---|
| シチュエーション | 一人で |
ポイント利用で昼に伺いました。
ランチに1品料理やおでん食べたいと思ってましたが、昼はランチと瓶ビールのみで、その他の料理は夜になると出るとの事でした。
瓶ビールと日替りランチを注文し、この日の日替りは牛丼で卵をおとして牛とじ丼にしてもらいました。
つゆもひたひたに入っており、優しい味付けで美味しかったです。
付け合せのポテサラと茎わかめもつまみに合って良かったですが!味噌汁がとても優しい味付けでお出汁の風味が身体に染みました。
白味噌にワカメやお揚げの具が入っており、出汁は貝類(しじみかあさりかハマグリのどれか)なのかな?と思うくらいの品の良い風味で女将さんに尋ねたところ、、意外な回答が返ってきてその素材でこんなに良い味が出る?と感動しました。
夜はつみれ汁にしたりして出してるそうです。
次回は夜に伺いたいと思います。
ご馳走様でした。
グルメちゃんからのコメント
くんせい・・・苦くもあり甘くもあるにゃ
みんなのグルメアンケート