
しんこいくちや
お好み焼き/鉄板焼き/居酒屋/広島/宴会

| 行ったのは | ディナー |
|---|---|
| シチュエーション | 友人・知人と |
以下、約1500字のレビュー案です。
――――――――――帰省するたびに必ずと言っていいほど立ち寄っているお好み焼き屋さん。
地元に戻ってきたな、と実感させてくれる存在で、家族や友人と集まるときにも自然と候補に挙がるお店です。
何度も利用していますが、毎回「やっぱりここは外さないな」と思わせてくれる安定感があります。
このお店の一番の魅力は、やはりメニューの斬新さです。
定番のお好み焼きはもちろんありますが、それにとどまらず、他ではあまり見かけない組み合わせや発想のメニューが多く、初めて来た人でも、常連でも、つい新しいものに挑戦したくなります。
奇をてらっているだけではなく、しっかり「美味しさ」に着地しているのが好印象で、どのメニューも完成度が高いと感じます。
中でも特徴的なのが、麺を使ったメニューのパリパリ感です。
香ばしく焼かれた麺の食感がアクセントになっていて、ソースや具材と合わさったときの一体感は、このお店ならではだと思います。
初めて食べたときは、そのパリパリ感に驚き、印象に強く残りました。
お好み焼きの「ふわふわ」とはまた違う方向で、食感を楽しめるのが魅力です。
ただ一点、少し残念に感じたのは、麺をダブルにしたときの仕上がりです。
麺Wにするとボリュームが増えて満足感はあるものの、期待していたほどのパリパリ感が出ないことが多く、むしろパリパリしていない部分の割合が増えてしまう印象があります。
もちろん味自体は美味しいのですが、この店ならではの魅力である「麺のパリパリ感」を重視する人にとっては、少し物足りなく感じるかもしれません。
個人的には、通常量のほうがこのお店の良さを一番楽しめる気がしています。
また、接客についても一言。
全体的に明るく、悪気があるわけではないのは伝わってくるのですが、店員さんのタメ口がかなり強めなのが少し気になりました。
常連さん向け、あるいはフレンドリーさを大事にしているスタイルなのだとは思いますが、人によっては距離が近すぎると感じるかもしれません。
特に初めて来る人や、落ち着いた接客を好む人にとっては、やや好みが分かれるポイントだと思います。
とはいえ、それを差し引いても、料理のクオリティやメニューの独自性、そして「帰省時にまた来たい」と思わせてくれる雰囲気は十分に魅力的です。
味に関しては総じて満足度が高く、地元にこうした個性のあるお好み焼き屋があるのは素直に嬉しいところです。
今後も帰省した際には、変わらず利用し続けると思います。
多少気になる点はあるものの、それ以上に「ここでしか味わえない美味しさ」と「また食べたいと思わせる力」があるお店です。
斬新なお好み焼きを楽しみたい人には、ぜひ一度足を運んでほしい一軒です。
グルメちゃんからのコメント
スパイシーおこのみ(辛口)を食べると元気になれるにゃ
みんなのグルメアンケート