居酒屋 一歩 松本

イザカヤイッポ

地物料理に地酒が楽しめる店

居酒屋 一歩 松本

居酒屋 一歩 松本

長野県松本市大手4-10-17

居酒屋 一歩 松本の口コミ

  • 投稿日:2015/02/24
  • 松本城に来てその美しさにうなり、ランチもいい店に当たりました。
  • クワトロさん(60代~/男性)
行ったのは ランチ
シチュエーション 友人・知人と

ぶらぶらと松本城に向かって歩いていて、たまたま「一歩」と大きく書かれた店頭幕が目に入りました。
居酒屋さんです。
どこかで聞いた名だなと思いながらよく見るとボードにランチの案内がしてありました。
「ランチもやっているんだ、ここにしよ」と二人で入りました。
メニューを見て思い出した!山賊焼きです。
偶然とはいえ、以前テレビで見ました。
さっそく山賊焼きを頼み、ここはビールじゃないか、とか言ってそれも注文。
山賊焼きとは鶏のもも肉一枚ごと片栗粉をまぶして揚げたもの。
こりゃうまい!ビールがすすむ。
そのボリュームがまたすごい。
豪快にむしゃぶりつき食べ尽くすこれぞ山賊焼き、といいたいところだが、なんせ60歳を過ぎたじじいです。
ちょっときつかった(笑)メニューをつらつら眺めると、うまそうなものが他にもいっぱいならんでいるではありませんか。
今度来たならば、山賊焼きはハーフサイズにして別なものも食べてみたい。

グルメちゃんからのコメント

は必ず頼む絶品メニュー

 

近くの飲食店を探す

居酒屋 一歩 松本 ISIZEグルメ