馬力本願

ばりきほんがん

ラーメン

馬力本願

馬力本願

福島県会津若松市七日町7-3

1人でもどうそ シンプルなインテリア

馬力本願の口コミ

  • 投稿日:2016/04/22
  • 馬味噌チャーシュー麺をいただきました。
  • ハナさん(20代前半/女性)
行ったのは ランチ
シチュエーション 一人で
使った金額 ~2000円

新潟から通院帰省した際にせっかく会津に来たのだから会津のものを何か食べたいなと七日町を散策中にふと目に入ったのが馬力本願さんでした。
お店は小さめの感じですが、コースターに会津木綿のものを使っていたりお店の方のこだわりを感じました。
(おぼんとお箸も会津塗りだったかな?…すみません覚えていません)会津出身の私にとって小さい頃から親しみのある馬肉。
しかし、馬刺しとして食べるのがほとんどで馬ラーメンは未経験の私。
実は、豚骨独特の臭みや脂っこさが苦手でラーメンを注文しても麺を食べきるのがやっとでスープはいつも残してしまう私ですが、馬骨のスープは臭みが無く、まろやかでお味噌の効いたしっかりとした味なのに後味すっきりでお腹いっぱいなのにスープをすくうレンゲが止まらいほど。
自分でもびっくりしました。
馬肉のチャーシューも柔らかく、麺もモチモチでとても美味しかったです。
結構あっさり系なので辛いのが平気な方でしたら辛味噌があるともっと味が楽しめるので良いかもしれません。

グルメちゃんからのコメント

どの料理もおいしそう

 

近くの飲食店を探す

馬力本願 ISIZEグルメ