
なおまさ
京都直送素材を美しく彩る料理で贅沢を満喫

| 行ったのは | ディナー |
|---|---|
| シチュエーション | 友人・知人と |
| 使った金額 | 5001円~7000円 |
| おすすめメニュー |
鱧のしゃぶしゃぶ |
ついに初鱧食べました☆ずっと食べたかった鱧。
京都料理のお店なので、とりあえず問い合わせをしてみたところ「鱧は悪くなるのが早いため、予約してもらえれば京都から取り寄せてくれる」という親切な説明をしてもらいました。
早速予約をして、鱧のコースお願いしました。
出てきた料理は・先付・お刺身盛り(鱧もあり)・椀もの・鱧のしゃぶしゃぶ・天ぷら・ご飯もの・デザート他にも何品かありましたが、忘れてしまいました・・・。
でも、初鱧の味に感動!良くテレビで見る梅肉ソースとの相性はやっぱり美味☆ふわふわの食感と深い味わい。
これが鱧かと感激しました。
湯引き・蒸し・揚げ・焼き・しゃぶしゃぶといろいろな食べ方で出して頂いて、だいぶ堪能しました。
最後には、鱧はこんな魚です。
と、捌いて私たちが食べた鱧を持ってきて見せてくれました。
勉強にもなりました。
お店の雰囲気も良く、こちらの融通も聞いて貰って、かなりの満足度の高さ!今度は何を食べに行こうかなと期待できるくらい気に入りました
グルメちゃんからのコメント
イクメンも大好き本鮪のツナサラダ
みんなのグルメアンケート