
ろじとうや
路地裏の小料理Bar

| 行ったのは | ディナー |
|---|---|
| シチュエーション | 友人・知人と |
| 使った金額 | 4001円~5000円 |
女友達と2人で訪れました。
入り口がこじんまりしていて通過しそうになりました。
店内はライトダウンされた大人の空間。
カウンターもすごくオシャレで、ドラマに出てくるバーのようです。
私たちはテーブル席だったのですが、ロールブラインドでほど良く仕切られ個室のようにくつろげました。
お料理もまた素敵です。
(正しい料理名は忘れてしまいました…)・ユッケ風のサラダ…マグロユッケとレタスを刻んだもの松の実などを海苔で巻いていただきます。
・あぶり牛レバ刺し…サッと炙ったたたき風の牛レバ刺し。
ゴマ油の風味も最高!・海老マヨ…海老マヨはどこのお店でも同じだと思っていたのですがこれは違います。
やさしい酸味がたまらず、いじきたなくソースを堪能してしまいました。
・蟹の蟹味噌和え…私、蟹味噌が苦手なのですがこちらは臭みもなくとても美味しかったです。
お酒も種類が豊富で、梅酒を色々といただきました。
お店で食事をしても「家で作れそう」なんて思うことが多いのですが、こちらのお店は久々に「来て良かった」と心底感じさせてくれました。
特別な日、大切な友人とゆっくり話したい日にまた訪れたいお店です。
かなり小さなお店なので、週末は予約をしたほうが良いと思います。
グルメちゃんからのコメント
稲庭うどん路地風、出前してくれないかなー
みんなのグルメアンケート