おいしいビールのお店 MANDA マンダ

おいしいびーるのおみせ まんだ

お洒落なデザイナーズダイニング

おいしいビールのお店 MANDA マンダ

おいしいビールのお店 MANDA マンダ

北海道札幌市中央区南3条西6丁目8(狸小路6丁目)

90分飲み放題3000円(税込) 各種ご宴会プランご用意★

おいしいビールのお店 MANDA マンダの口コミ

  • 投稿日:2012/10/30
  • ユニークで話題性あるビア・バー
  • Mimieさん(50代前半/女性)
行ったのは ディナー
シチュエーション 友人・知人と
使った金額 3001円~4000円
おすすめメニュー 樽ごとに入れ替わるイギリス、ドイツの「樽生ビール」790円~
自然発酵で酸味を出している「ザワークラウト」390円
ナスとローストチキンのピザ950円

ここでしか飲めないイギリス、ドイツの樽生ビールもあり、ビア・テイスターの方が丁寧な説明をしてくれます。
前回行った時には(名前を忘れたけれど)黒ビールの美味しいのをお勧めしてくれました。
メニューを見ると980円で飲み放題なんていうのもあり、ちょっと驚き。
1280円で3時間も!飲み放題とは…さすがにビールと合う料理やつまみが充実しています。
人気のピザやフィッシュ&チップス、ポテトフライも美味しかったけれど、驚いたのは「ザワークラウト」の美味しさ。
あまり好きではなかったザワークラウトですが、ここのは酸味が程よくビールにもソーセージにもよく合う。
酢ではなく、自然発酵で酸味を出しているのですね。
店の造りが実に面白く、縦長。
地下は個室風なので仲間内でまったり話し込んだりするのにいい感じ。
1人、二人で、軽く飲む時なら1階のカウンター席で、ビールサーバーを見ながら選ぶ楽しみがあります。
2階席は開放感があり、20名くらいならパーティにも使えそう。
けれど一番面白いのが、お手洗い。
実に広々としています。
少人数でも、大勢でも、色々な使い方が出来る店内と、話題性のある、こだわりビール&フードがおすすめです!

« 気に入りました

グルメちゃんからのコメント

たまにはたくあんクリームチーズが食べたい

 

近くの飲食店を探す

おいしいビールのお店 MANDA マンダ ISIZEグルメ