らーめん極 本店

らーめんきわめほんてん

ラーメン

らーめん極 本店

らーめん極 本店

北海道苫小牧市錦岡92-2

ゆったりとしたお座敷で 木の温もりを肌で感じる

らーめん極 本店の口コミ

  • 投稿日:2009/02/22
  • ラーメン激戦区を制す味
  • この会員は退会しましたさん(Array)
行ったのは ディナー
シチュエーション 一人で
使った金額 ~2000円
おすすめメニュー ほっき節醤油ラーメン
極味噌ラーメン
ダブル甲殻つけ麺

苫小牧の紹介ブロクにもよく登場するいま、苫小牧で一番人気のラーメンやさん。
私が食べたのは「ダブル甲殻つけ麺」麺は昆布が練りこんでいるのか「緑」色コシがあって、つけ麺なので食べるのが遅い女性や子供ものびずに食べられます。
鼻先に香る甲殻(えび・かに)の香りがなんともいえません。
のりの上にのっている鰹節もイイです。
全体的に濃い味なので、濃いのがお好きな方は極味噌ラーメンがおすすめ。
ホッキ節醤油ラーメンは醤油なのに透明スープで苫小牧らしい「ホッキ」を使っているところがイイですね。
水曜日に食べに行ったのですが、店長は札幌で・・・と聞いていたのですが、札幌店は水曜休みなのでその日は店長さんが作っていたようです。
36号線沿いの白老側(西インターより西)にあります。
付近を通ったら是非寄ってみては?

グルメちゃんからのコメント

この店でカニみそ塩らーめんを頼むと通と思われるにゃ

 

らーめん極 本店 ISIZEグルメ