
にだいめ ぎょしょう よこえもん きたにじゅうよじょうてん
産地直送新鮮魚介×創作和食ダイニング

| 行ったのは | ディナー |
|---|---|
| シチュエーション | デート |
| 使った金額 | 5001円~7000円 |
| おすすめメニュー |
知床鶏の鶏串 果実まるごとラ・フランスサワー |
初めて来ました。
地下鉄南北線・北24条駅から2分位の所にあります。
店内がレトロなの~昭和なカンジなの!!“Always三丁目の夕日”のセットにいるみたいなカンジです。
一杯目はまるごと果実が入ったラ・フランスサワー(≧ω≦)ラ・フランスサワーってめずらしくないですか?!?!案内された窓際の掘ごたつ席には、黒電話や昔のTV、レコードなどの懐かしアイテムが♪二軒目だったためお酒を中心にまったりと過ごしました。。
しばらくすると型抜きを持ったお兄さんが登場して!!おまかせ一品をかけて、いざ勝負となりました。
けっこう熱中できておもしろいです♪私はあえなく失敗~(>_<)他にも、けん玉があって、一発で先っちょのとんがった所に入ったらおつまみ一品!とかありました。
真剣になりすぎて全然しゃべってくれないの。
でもおもしろいですよね、こーゆーの。
昭和な世界を知らない私たち世代は純粋に楽しいし、親ぐらいの世代だと懐かしめて楽しいんじゃないでしょうか??地酒がいっぱいあったのでまた来たいです(^^)この日は“出羽桜”の吟醸をいただきました☆とってもおいしかったです♪新鮮なお刺身や冷製カレーつけ麺、えびとチーズの焼餃子などのオリジナルメニューもたくさんあるみたいなので、次回は一軒目で来たいです♪最後にお店を出る時に、階段の下でお兄さんが2人私たちを待っていてくれて、1人のお兄さんは「ありがとうございました」のちっちゃい垂れ幕を持っていて(笑)もう1人のお兄さんは駄菓子の詰め合わせをくれました☆ちょうど店じまいだったからなのかいつもなのかは、この日が初めてなのでわからないんだけど…この心遣いが嬉しいですよね☆☆絶対また行きますo(^-^)o
グルメちゃんからのコメント
おまかせ刺盛り2人前~(1人前800円~1000円)は必ずおかわりしちゃう
みんなのグルメアンケート