うにむらかみ 函館本店

うにむらかみ はこだてほんてん

うにを贅沢に使ったうに料理が楽しめる店

うにむらかみ 函館本店

うにむらかみ 函館本店

北海道函館市大手町22-1

うにむらかみ 函館本店の口コミ

  • 投稿日:2008/11/10
  • 最高…すぎました…!
  • ちげさん(20代前半/女性)
行ったのは ランチ
シチュエーション 友人・知人と
使った金額 2001円~3000円
おすすめメニュー うにグラタン
三色丼
とろとろした餡がのったうにシューマイ

友人と函館旅行に行ったときに利用させていただきました。
一度後輩と函館へ行ったときに、適当に入ったお店ではあまり感動を得ることができなかった私は、先に情報を仕入れておきたかったのです。
そこで、美味しいものにかけては最も信頼している知り合いの方に「函館で美味しいものと言ったらどこでしょう?」と聞いたところまっさきに返ってきた言葉が、「うに むらかみ」さんでした。
なんでも函館はよく行くそうで、むらかみさんには酒もキープしているそう。
友人と、ものすごい期待を胸に函館へ。
とは言うものの「あまり期待しすぎると残念なときも…」と思う気持ちも。
声を掛けられる朝市を抜け、少し端のほうに突如現れる市場とは少し違う店構え。
店に入ると大きな水槽に活きの良いウニやエビなどの海鮮たち。
内装は木であつらえてあり、外が朝市だとは思えません。
ウニの仕入れやこだわりが書いてあるパンフレットを読みつつ、「旅の食はケチらず!」と、三色丼、ウニグラタン、餡かけウニシューマイ。
時々、●●丼シリーズは食べていて飽きることがある私。
しかし、まっっったく飽きません!ウニグラタンはウニの殻にグラタンが入っており、アツアツです。
ウニシューマイにはとろとろした餡がかけてあり、シューマイ皮と一緒にとろとろとスプーンですくって食べます。
もう…最高……!こんな贅沢していいのあたしら…!なんて、函館旅行を終えて帰るときまで「いやぁほんとウニ最高だったね。
」と言い合いました。
最終日にもう一度寄りたい気持ちを堪え、次回もまた来ることを誓いました。
店員さんも丁寧で、これは食にこだわる知り合いも気に入るはずです。
問題は「人気があって混むこと」でしょうね!私は11時少し前くらいで、昼からズラして行ったので特等席でした。
畳のイス席はオススメですよ♪ぜひ、函館旅行のときには行ってみてください!

« 美味しいウニが食べれるお店です★^^

グルメちゃんからのコメント

歯ごたえがたまらない、それがです

 

うにむらかみ 函館本店 ISIZEグルメ