天竺屋

しょくしゅかんみちゃや てんじくや

氷屋のかき氷は自慢の逸品~♪

天竺屋

天竺屋

静岡県富士宮市西町5-8

氷屋さんのかき氷! 豊富なランチメニュー

天竺屋の口コミ

  • 投稿日:2015/03/20
  • 2014年08月頃ランチの時間帯に行きました
  • スライムベスさん(30代後半/男性)
行ったのは ランチ
シチュエーション 一人で

店の前にかき氷ののぼりがあったので、機会があれば入ってみようと決めていました。
店にいってみて昼は甘味処、夜は居酒屋として営業しているようだった。
店内は和風の古民家っぽいかんじだったかな。
さて、肝心のかき氷は純氷を使用しているとの事、そして削り機は昔ながらの今ではなかなか見かけない高級品のようだった。
メニューは、普通のフルーツシロップから果物の果汁を使ったシロップ、そして地元特産の落花生を使ったものまであった。
今回は苺シロップで。
かき氷はフワフワなかんじが、スプーンをいれるとサクサクなかんじがした。
食べてみると氷が軽く溶ける。
じゃりじゃりとかしない。
氷の温度が割りと高いからだろうキーンと頭が痛くなることもない。
さすがに地元のコンクールで入賞しただけのことはある。
一杯美味しく食べることができた。
氷が綿菓子のようにフワッと口の中で溶けるのが気に入ったし、それは良い削り機を使っているからだろう。
ちなみにかき氷は夜もやっていて、一年中扱っているようだ。

グルメちゃんからのコメント

ここの鳥の唐揚げ、鳥の手羽先揚げは職人の域に達している

 

近くの飲食店を探す

天竺屋 ISIZEグルメ