
せんぎょりょうり いざかやちゃき
鮮魚料理 居酒屋

| 行ったのは | ディナー |
|---|---|
| シチュエーション | 友人・知人と |
| 使った金額 | 3001円~4000円 |
| おすすめメニュー |
本日のお造り トマトのおでん 馬刺し |
『今日はどんな魚介が食べられるかな?』茶黄さんに伺うたびにそう思ってワクワクします。
ココは何と言っても魚が旨い!!鮮度は抜群、他のお店ではいただけないような魚介も置いてある。
カウンターの上に掛かっているメニューを見るのが楽しいです。
私は『造り盛、おまかせで!』とよく注文します。
ただ、“今日は金に糸目はつけない!”という日は存分に盛ってもらうといいかと思いますが、予算のある日はお店の人と相談された方がいいかと思います。
他のお店では仕入れてないような魚を最高の鮮度で提供されているので、もちろんそれなりのお値段はしますから。
また、当然ながらそれだけの素材なので“売り切れ御免”です。
『今日はどうしてもアレが食べたい』というものがあれば、早めに来店するか、事前にお店に電話してあるか確認したほうがいいと思います。
他のメニューも美味しいです。
中でも私がハマッてる逸品は、“トマトの冷製おでん”。
このおでん、驚くほど美味!!!!上品なダシがちょうどいい感じにトマトに染みていて、一体どうやって作っているのか不思議でなりません。
このおでんは伺うと必ず注文します。
ここ何ヶ月か伺ってないので、近いうちにお邪魔したいです。
今夜はどこへ行こうと迷ったときは、ぜひ茶黄さんへ!!行く前に電話をしておくことをオススメします♪
グルメちゃんからのコメント
いい質問ですねぇホタテのバター焼きを食べて考えてみるにゃ
みんなのグルメアンケート