江戸焼うなぎ 菱富

えどやきうなぎ ひしとみ

変わらぬ伝統の味 鰻ひと筋120年間国産鰻

江戸焼うなぎ 菱富

江戸焼うなぎ 菱富

大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-6

国産鰻へのこだわり 白焼き状態の鰻

江戸焼うなぎ 菱富の口コミ

  • 投稿日:2020/12/18
  • もなかせんべいさんの2020年12月の投稿
  • もなかせんべいさん(50代前半/女性)
行ったのは ディナー
シチュエーション 一人で

ここのお店には会席もありますが、今回は白焼きがついているミニ会席コースをいただくことにしました。
お酒を注文しようと思って、メニューの日本酒の欄をみると、お酒(一合)冷酒(300ml)としか書かれていません。
ん?と思いながら冷酒を注文して、運ばれてきたお酒をみて納得。
「菊正宗 生貯蔵酒」でした。
鰻に限らず蕎麦でも、「江戸前」はキクマサ。
このシンプルな方程式がこのお店で生き続きているのを見て、何か感じ入ってしまいました。
キクマサを飲みつつ、いただいたお料理は・・・白焼きはわさびと醤油でいただくことが多いのですが、ここでは塩でいただくのもおいしかったです。
うまきと肝焼きは、想像していたよりはるかに大きくて驚きました。
この二つ、本当に食べ応えあります。
ここでもう満腹になってしまうかもと思ってしまいました。
メインのうな重。
タレは甘すぎず、控えめな感じを持ちながらも鰻のおいしさを引き立ててくれます。
タレが自己主張をしない分、鰻そのものを味わうことができました。
この味がずっと続いていってほしいと思います。

« としさんの2020年12月の投稿

グルメちゃんからのコメント

イクメンも大好きう巻御膳(上)

 

江戸焼うなぎ 菱富 ISIZEグルメ