会津屋本店

あいづやほんてん

たこ焼き

会津屋本店

会津屋本店

大阪府大阪市西成区玉出西2-3-1

アツアツのたこ焼き 持ち帰りもOK

会津屋本店の口コミ

  • 投稿日:2008/11/25
  • 大阪たこやきの元祖・本家
  • かっちゃんさん(Array)
行ったのは ランチ
シチュエーション デート
使った金額 2001円~3000円
おすすめメニュー 酢たこ
玉子 ねぎぶっかけ
ラジオ焼き

ねぎぶっかけ この店も 漫画「美味しんぼ」の大阪編に載りました以前から通っていましたが、玉出本店・梅田・天下茶屋・ユニバーサル・シティーウォーク八尾・ナンバ・天保山・堺北花田と 支店があります。
たこ焼きとは ソースをかけて食べるものという概念をなくしてるところですが、今まで食べてきた たこ焼きとは 味がまったく違います。
生地に出汁を入れてるからソースや紅しょうがで味をごまかすことがないのです。
冷めてもおいしいというのが論より証拠の味になるかと思います。
昔は取材のときにしかなかった ラジオ焼きも 今はあります。
たこは入っていませんから ご注意を。
ビールもありますから酢タコをアテに たこ焼きを待ってみてはいかがでしょうか?上記に書きましたけど 各支店が主要駅にありますから行列覚悟で 食べてみる価値ありです。

« 大阪に行くと

グルメちゃんからのコメント

すごくお腹すかしていくとは更にうまいにゃ

 

会津屋本店 ISIZEグルメ