薩摩ごかもん 天満橋総本店

くらもとこしつさつまごかもんてんまばし

九州味めぐりが楽しめる郷土料理専門

薩摩ごかもん 天満橋総本店

薩摩ごかもん 天満橋総本店

大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティーモール8F

お刺身5種盛り合わせ 数組限定!夜景の個室

  • 【こだわり料理】当店自慢のチキン南蛮こだわり抜いたお味をご堪能下さい!
  • 【こだわり料理】鹿児島県産最高級の「黒毛和牛」もつ鍋は旨みが凝縮されたおすすめの鍋!!
  • 【こだわり料理】創業200有余年を誇る熊本県JSファームの「馬刺し」品質でも最高級の新鮮馬刺し。
  • 【食事会に】落ちついた空間で、お仲間とゆったりとしたひとときを。2名様から完全個室!
  • 【大人デートに】窓からの夜景を見ながら、美食デートはいかがですか?

薩摩ごかもん 天満橋総本店の口コミ

  • 投稿日:2026/04/17
  • まさみさんの2026年04月の投稿
  • まさみさん(50代後半/女性)
行ったのは ランチ
シチュエーション 一人で

薩摩ごかもん 天満橋総本店: まさみさんの2026年04月の1枚目の投稿写真 造幣局の桜の通り抜けに行く前のランチ混雑を考えて、前日に予約して行きましたオープン直後でしたが、店頭に並んでらっしゃる方が、数組いらっしゃっいましたランチメニューはチキン南蛮等ありましたが、食べた事がないごまさばひつまぶし御膳を…オニオンスライスの上にごまさば、タレがかかっていて、「そのまま食べていただけます」とお店の方が説明してくださいましたご飯に載せ、付属のお出汁をかけてお茶漬けも…との案内食べすすめる途中でオニオンスライスはお茶漬けに入れるのかなぁ?と疑問がわきました結果、ごまさばと少しの青ネギを載せ(たまねぎは別にいただきました)出汁をかけましたお出汁が思ったよりお味が濃かったので、もしかしたらたまねぎも載せるべきだったのでしょうか一人でも個室でゆっくり食事が出来ました

« のここさんの2026年04月の投稿

グルメちゃんからのコメント

回るお寿司より真鯛の塩ユッケ 柚子胡椒タレはうまいにゃ

 

薩摩ごかもん 天満橋総本店 ISIZEグルメ