
いなふく
和食

| 行ったのは | ランチ |
|---|---|
| シチュエーション | 家族・子供と |
| 使った金額 | 3001円~4000円 |
連休中の土曜日でしたので、きっと伏見稲荷は観光客で賑わっていて、お昼も参道に面しているお店なら尚更お客さんが多いだろうと思い、前もって12時に予約をしていました。
少し余裕を持って伏見稲荷を観光しましたが、予約した12時よりも1時間も早く見終えて、かなり時間が残ってしまいました。
だめ元で直接お店に行き事情を話した所、1時間も早かったのですが、快く変更して頂き、お店に入る事ができました。
昔、伏見稲荷に行った時に食べた、名物の雀の焼鳥を30年振りに頂きました。
はっきり言って美味しい訳ではないですが、これはここの名物なので、来たからには食さないとと思いました。
鶉の焼鳥は、骨を取ってあったので、鳥肉のように普通に美味しかったです。
それと、お稲荷さんももちろん頂きました。
さっぱりした味付けで、中のゴマが良い具合に食感のアクセントになっていました。
食べているとどんどんお客さんがひっきりなしに来店して来たので、やはり連休中等の時は予約しておいた方が安心かなと思いました。
快く変更して頂いた店員さん(皆さんお若い女性ばかりでした)に感謝します。
ありがとうございました。
グルメちゃんからのコメント
天ぷら盛合せおいしい!シェフを呼んでくれたまえ
みんなのグルメアンケート