
ぎおんにしむら
祇園◆京料理

| 行ったのは | ディナー |
|---|---|
| シチュエーション | 家族・子供と |
| 使った金額 | 10001円~ |
| おすすめメニュー |
名物鯖寿司は肉厚でとろけるような食感 柔らか胡麻豆腐は、柚子の香りがアクセント 季節満載の焼き物 |
4月は桜の時期とも重なって、祇園界隈はもの凄い人出です。
この日も、お天気がよかったこと、桜の満開がピークの日曜とあって、四条通りは歩くのも大変なくらいの人でごったがえしていました。
でも、にしむらに一歩はいるとまるで静かで落ち着いた雰囲気です。
1階はカウンター席。
2階はお座敷です。
室内も落ち着いた雰囲気で、家族での会食や、接待、デートなんかにもピッタリ!!接客は着物姿の若いお姉さんが担当。
若いけれど、きちんと教育されてはって対応が気持ちいいほどです。
こちらの名物、棒鯖寿司は寿司米よりも鯖のほうが肉厚な感じで感動的。
お持ち帰りもできるけれど、数に限りがあるので早めに声をかけたほうがいいですね(*^^*)そして、最初に出された胡麻豆腐もとろけるような滑らかさ。
胡麻ダレが、風味よくって綺麗にスプーンですくって最後までいただきました(*^^*)柚子が風味と見た目によいアクセントになっています。
東京吉兆で修行されたオーナーのこだわりをぜひ、堪能してくださいね。
グルメちゃんからのコメント
なう
みんなのグルメアンケート