湯豆腐 嵯峨野

ゆどうふさがの

日本料理

湯豆腐 嵯峨野

湯豆腐 嵯峨野

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町45

カウンターからも庭園を 家族や友人と

湯豆腐 嵯峨野の口コミ

  • 投稿日:2009/05/14
  • 湯豆腐…夏の楽しみ方♪
  • yoshimikuさん(Array)
行ったのは ランチ
シチュエーション 友人・知人と
使った金額 4001円~5000円
おすすめメニュー 湯豆腐定食
辛子豆腐定食
そうめん定食

嵐山にはたくさんの湯豆腐屋さんがあります。
私自身、数件のお店に行きましたが…結局『嵯峨野』さんに戻ります。
有名店と言われる店は、殆ど例外なく『森嘉』さんの豆腐を使っていますが(なので“森嘉”が休みの日は休みの湯豆腐店が多い…)『嵯峨野』さんで頂くと、なぜか“全く違う”んですよ。
さて「湯豆腐は冬のモノ」と、お思いの方必見です♪お店の紹介ページにもあるように、嵯峨野さんには夏限定の『辛子豆腐』と『そうめん』があります。
2人で行って『辛子豆腐』と『そうめん』の定食を注文し、単品で『湯豆腐』を追加するのが、私のお勧め!最初から単品での注文は出来ませんが、人数分の定食を頼んだ後に湯豆腐を追加するコトは出来るんです(*^-^)bただし…通常の定食ダケでも、かなりのボリュームがありますから、小食な方は(最後のご飯を減らして貰うなど)工夫してくださいね。
入口すぐのお席を勧められてしまった場合は「奥の座敷に行きたい」とお願いしてみてください。
混雑時と予約満席時以外なら、美しい中庭を抜けた離れの座敷へ案内して貰えます。
靴を脱ぎ、堀こたつ式ではない座敷になりますが…確実に気分が上がりますよ。

« ちょっとリッチに

グルメちゃんからのコメント

は昔賄いメニューだったらしい

 

湯豆腐 嵯峨野 ISIZEグルメ