Dining cafe Dai

だいにんぐかふぇ だい

桃山 誕生日 チーズフォンデュ パスタ

Dining cafe Dai

Dining cafe Dai

京都府京都市伏見区桃山町丹後18‐23 丸谷ビル2階 京阪桃山南口駅前

絶品!チーズフォンデュ 手打ち生パスタ

Dining cafe Daiの口コミ

  • 投稿日:2016/07/04
  • 味にハマり、お店に惚れ込みます!
  • なるさんさん(60代~/男性)
行ったのは ディナー
シチュエーション 一人で
使った金額 2001円~3000円
おすすめメニュー 仙石ベーコンとキノコミックスのピリ辛トマトクリームパスタ
DAIのアフォガード

今日は家族が出払って自分だけなので、DAIさんに夕食に出かけました。
人気のお店で満席も多いので予約した方が賢明かと思いますが、店内は一人でもカウンター席でゆっくりとくつろげます。
さて、白ワインを嗜みながらいただいた、「仙石ベーコンとキノコミックスのピリ辛トマトクリームパスタ」、前にもいただいたことがありますが、大好きなので今日もチョイスしました。
控え目な酸味のトマト味に鷹の爪でピリ辛のアクセントが少しありますが、まったりとした生クリームのハーモニーと相まってほんとうに美味しい!このパスタにはイカ墨を練り込んだDAIさんお手製の生パスタで提供されます。
お皿の周囲にパルメザンチーズと黒胡椒があしらわれお洒落な感じです。
プリモコースにすると、パスタのお値段に、+450円でキッシュとサーモンカルパッチョ(たまにハマチらしい)のサラダ前菜、カップスープ、ミニアイスがついてお得です。
とくにカルパッチョサラダには、とてもまろやかなほどよい酸味の自家製ドレッシングの味がマッチしています。
キッシュも癖のない優しい美味しさ、お値打ちですよ。
デザートにオーダーした「DAIのアフォガード」は、私のお気に入でよく頼んでしまうのですが、上質のバニラアイスに生クリームが乗せられ、きれいな飴細工が飾られた上からエスプレッソを回しかけます。
エスプレッソにはゼラチンが混ぜられているのでしょう。
アイスで冷やされるとコーヒーゼリーに変身します。
料理の味も、店の雰囲気も、DAIさん、おねえさん(DAIさんの奥さんでしょうね)、アルバイトのスタッフの方、みんな親切で丁寧で、分け隔てなくどのお客さんにも笑顔を絶やしません。
自信を持ってどなたにでもおすすめできるお店です。
4種類のお昼のランチメニューもお得ですよ。

« 丁寧な料理&おもてなしに感動!

グルメちゃんからのコメント

4種チーズのピッツァは昔賄いメニューだったらしい

 

Dining cafe Dai ISIZEグルメ