
いざかや なごみや
お客様の希望に寄り添ったコースをご用意♪

| 行ったのは | ディナー |
|---|---|
| シチュエーション | 友人・知人と |
本日は群馬県太田市にあるおにぎり専門店和み家さんにお邪魔しました(^^)駐車場はなかったかもしれません(((^^;)店内は10席ぐらいありこじんまりとしながらも落ち着ける空間でした。
お店に入ると店主さんがいらっしゃり、すぐに部屋の空調の温度を気にしてくださったのはありがたかったです(*^^*)今回頼んだのはディナーのコース【和み家の厳選おにぎり6種類+前菜盛り合わせのセット】を注目しました。
ハイボールかカクテル1杯付いてくるというのでカシスウーロンを頼んでみました。
しばらくしてカシスウーロンと前菜の盛り合わせが到着。
前菜はイサキと真鯛のお刺身、野菜は九州産の盛り合わせ。
野菜は優しい味つけで野菜本来の甘みや素材の味をしっかり感じられて美味しい。
おにぎり屋さんでお刺身が出てびっくりしましたが、イサキと真鯛も新鮮で美味しかったです(^^)続いてメインの厳選おにぎり6種類が到着。
高菜明太子、焼きたらこ、鮭いくら、卵黄牛しぐれ、いわし梅、その日の店主おすすめの6種。
お米は茨城産の一等米。
いわしは水炊きされており、紀州産の最高級の梅を使用しているとのこと。
こちらはいわしの生臭さもなく梅の塩味が相まって美味しい!!卵黄牛しぐれには飛騨牛が使用されているらしく。
お肉がとにかく柔らかくて美味しい。
鮭いくらも北海道産の鮭を使用していて甘味があり美味しい。
他の3種も美味しかったです(*^^*)他にも葉っぱを岐阜県から取り寄せていたりのりも天然ととにかく素材を厳選してこだわっていると店主すんからお伺いしました。
おにぎりは本来のおにぎりの3分の1の大きさとおっしゃっていたので、全然食べられそうと思いましたがお腹がけっこういっぱいに(笑)最後にあら汁が出てきて飲み終えて完食!こちらも美味しかったです(*^^*)まだ出来て3年目ぐらいのお店らしいですがはやくもテレビで紹介されたりと人気店らしいのでこれからますます有名になりそうなお店だと思いました(^^)美味しかったです。
ごちそうさまでした(●´∀`●)♪葉っぱが岐阜県、のりがてんねんのりあらのみそしる
グルメちゃんからのコメント
があればご飯何杯でもいける
みんなのグルメアンケート