三ノ汁

さんのじゅう

自家製蕎麦/しゃぶしゃぶ/食事処

三ノ汁

三ノ汁

千葉県船橋市習志野台2-4-4

自家製二八蕎麦 お子様セット780円

三ノ汁の口コミ

  • 投稿日:2026/02/01
  • しゅんくんさんの2026年02月の投稿
  • しゅんくんさん(50代後半/男性)
行ったのは ディナー
シチュエーション 家族・子供と

妻との夕食で初めて伺いました。
こちらは蕎麦屋さんが営む居酒屋ということで楽しみにしていましたが、期待を上回る素晴らしい時間を過ごせました。
まず印象的だったのは、お料理の一つひとつが非常に丁寧に作られ、提供されることです。
蕎麦屋ならではの出汁の深みを感じる料理は、どれもお酒を誘うものばかり。
お酒のラインナップも驚くほど豊富で、料理に合わせて色々と飲み比べをしながら、夫婦でゆっくりと会話を楽しむことができました。
店内は座席の間隔が広めに取られており、落ち着いて食事ができるのが嬉しいポイントです。
50代になると、味はもちろんですが、こうした「ゆとりある空間」での居心地の良さが何よりのご馳走だと感じます。
今回はコースをいただいたのですが、どのお料理も絶品でした。
ただ、お隣の席の方が召し上がっていたお店の名物であろう「おでん」が非常に美味しそうで……!お腹がいっぱいで追加できなかったのが唯一の心残りです。
次回はぜひ、そのおでんを主役に再訪したいと思います。
大人が日常を忘れて穏やかに過ごせる、教えたくなるような、でも秘密にしておきたいような素敵なお店でした。
ごちそうさまでした。

« つるさんの2026年02月の投稿

グルメちゃんからのコメント

ビールと野菜たっぷりかき揚げそば、それだけで幸せにゃ

 

三ノ汁 ISIZEグルメ