美酒美食 創作割烹 茂礼 しげのり 藤沢

びしゅびしょくそうさくかっぽうしげのりふじさわ

産地直送鮮魚や野菜が自慢の割烹居酒屋

美酒美食 創作割烹 茂礼 しげのり 藤沢

美酒美食 創作割烹 茂礼 しげのり 藤沢

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-7-1 ケインズタワー8階B号室

熟練の料理人が創る和食 コースも多数ご用意

美酒美食 創作割烹 茂礼 しげのり 藤沢の口コミ

  • 投稿日:2024/06/24
  • たつきちゃんさんの2024年06月の投稿
  • たつきちゃんさん(60代~/男性)
行ったのは ランチ
シチュエーション 一人で

美酒美食 創作割烹 茂礼~しげのり~ 藤沢: たつきちゃんさんの2024年06月の1枚目の投稿写真 平日のランチタイム。
混雑する時間を避けて、13時半に入店。
予約の時に、「お任せで、予算はコーヒー付きで4,000円」としておいたら、運ばれてきた料理の数と豪華さにびっくり!ボリュームもたっぷりで、全体写真を撮らうとしたが全体がなかなか入らない。
久しぶりのサプライズに心がウキウキ、食欲がワキワキした。
お造りは、超高級魚フエダイ、脂がのったオオモンハタ、今が旬のイサキの三種の刺身、その周りを囲むようにタイの刺身。
それぞれの刺身がほんのりと赤みがかっていて、器全体が「華」。
ひとつひとつがシットリとして柔らかく、でも味わい・旨みが口一杯に広がって、なんとも幸せな気分。
煮付はメバルのあっさり煮。
和牛のステーキ。
太刀魚塩焼き。
どの料理も一品で主役になり得る豪華なもので、まさしくオールスタープレーヤーの結集。
また、いつもなら4種の小鉢料理なのに、特別の器に、小松菜ゆでびたし、法蓮草の煮びたし、鰹南蛮漬けなど手の込んだ一品一品が綺麗に盛り付けられていて、華の一角を占めていました。
このお値段で、この内容はとにかく「安い」。
安かろう美味しかろうで申し分のないお店です。

« 彩花さんの2024年06月の投稿

グルメちゃんからのコメント

苦手な人でもここのはOKにゃ!

 

美酒美食 創作割烹 茂礼 しげのり 藤沢 ISIZEグルメ