
はかたなかす ぢどりや よこはまてん
◆本場博多中洲の鶏料理専門店◆

| 行ったのは | ディナー |
|---|---|
| シチュエーション | 友人・知人と |
| 使った金額 | 4001円~5000円 |
| おすすめメニュー |
もも焼き たたき とりのしゃぶしゃぶ |
平日の早い時間に友達と2人で行ってきました。
2階建てのお店で1階がカウンターで、2階がテーブル席になっていました。
カウンターはいっぱいで(10人くらい)2階のテーブル席に案内していただきました。
メニューは以外にも見やすく写真付でわかりやすくなっていました。
まずは生ビール!!少しして、お勧めの炭火焼。
ももやき、たたきを頼みました。
ももやきは宮崎のよりも歯ごたえがあり、味付けもしっかりしていて今でも記憶に残っているくらいです。
自家製のゆず胡椒と、ポン酢もすごく相性がいいです。
たたきも美味しい!!こちらは味がついていないので肉本来の味が楽しめます。
おなかも落ち着いてきたところで、ぢどり屋さんならではの鳥のしゃぶしゃぶを頼んでみました。
(1人前)鳥が新鮮だということで、本当にしゃぶしゃぶとスープにくぐらせポン酢とゆず胡椒で頂きます。
最後はお雑炊で〆。
他にも何品か頂きました。
焼き物も鍋物もおいしく、お店の雰囲気もよくいうことありません。
お店の雰囲気、料理、サービスを考えるとすごく安くいただけた気がします。
また、おじゃましまーす!
グルメちゃんからのコメント
湯びきは高原の空気よりおいしいにゃ
みんなのグルメアンケート