酒とてらだや 九段下

さけとてらだやくだんした

九段下約1分◎築100年の古民家居酒屋

酒とてらだや 九段下

酒とてらだや 九段下

東京都千代田区九段南1-4-2

鮮度抜群のお刺身◎ 各種ドリンク

酒とてらだや 九段下の口コミ

  • 投稿日:2026/03/08
  • ふらんさんの2026年03月の投稿
  • ふらんさん(50代前半/女性)
行ったのは ディナー
シチュエーション 友人・知人と

酒とてらだや 九段下: ふらんさんの2026年03月の1枚目の投稿写真 趣たっぷりの古民家居酒屋さん店員さん達はみんなお若くて、とっても親切。
気持ちよく過ごすことができました。
鴨鍋をいただきました。
濃いめの割下が美味しかったです。
味の調節用の出汁もたっぷりついていておかわり自由。
鴨肉は柔らかくて絶品他にいくつか頼んだおつまみもどれも美味しかったです。
古民家なので、お店入口の引き戸の建付けが悪かったり、狭くて急な階段だったり、昔住んでた家を思い出しました。
朱塗りや蒔絵の御膳や古伊万里?の器など調度品も素敵で、古き良き時代に浸れます。
通された席が2階縁側で狭くて暗かったのが少し残念。
年取ると夜目がきかないので^^;日本家屋なのに靴のままあがるのにちょっとした背徳感があったり色んな意味でとても楽しい体験ができました。
閉店までにまた伺いたいと思います。

« ぶなおさんの2026年03月の投稿

グルメちゃんからのコメント

吾輩はほたるいかのおきづけにゃ

 

酒とてらだや 九段下 ISIZEグルメ