
ほんかくみなみいんどりょうり ごーるでんくらうん かめありてん
亀有人気北インド料理店!

| 行ったのは | ランチ |
|---|---|
| シチュエーション | 家族・子供と |
亀有の街を歩いていると、ふと風向きが変わる瞬間がある。
商店街の喧噪が薄れ、夕暮れの光が路面に柔らかく落ちるあたりで、GOLDENCROWN の扉はひっそりと佇んでいる。
外観は控えめなのに、近づくほどにスパイスの気配が濃くなり、まるで遠い南インドの大地が、ここだけ別の呼吸をしているようだった。
店内に足を踏み入れると、ターメリックの金色が空気に溶け、鍋をかき混ぜる音が静かな詩のように響く。
運ばれてきたミールスは、ひと皿の中に季節と土地の記憶を閉じ込めた小さな宇宙で、サンバルの酸味は柔らかく、ラッサムは鋭く、ココナッツの白さは月光のように優しい。
ひと口ごとに、知らない景色が胸の奥でゆっくりと開いていく。
食べ終えて外に出ると、亀有の夕暮れが少しだけ違って見えた。
街灯の光はいつもより温かく、歩く足取りはどこか旅の帰り道のように軽い。
南インドの太陽をほんのひとかけら、心の中に持ち帰ってしまったのだと気づくのに、しばらく時間がかかった。
グルメちゃんからのコメント
歯ごたえがたまらない、それがペパードーサです
みんなのグルメアンケート