
まつさかうし まつさかぽーく しゃぶしゃぶかいせき おもき とうきょうえいきやえすてん
八重洲 東京駅 居酒屋 個室 鍋 丸の内 会食

| 行ったのは | ディナー |
|---|---|
| シチュエーション | 家族・子供と |
しゃぶしゃぶが食べたい!!ということで、八重洲鉄鋼ビル地下1階の、おもきに再訪!松阪ポークや松阪牛の豪華なしゃぶしゃぶを楽しめて、私のお気に入りのお店です♪一人一つのお鍋でしゃぶしゃぶ!お一人様しゃぶしゃぶも大歓迎!!というコンセプトのお店ですが、この日は団体の宴会が多い印象でした。
幅広いシーンで使い勝手の良いお店かと思います♪私たちは、櫻コースをいただきました。
【汁物】松阪牛 出汁スープ【前菜6点盛】*黒毛和牛ローストビーフのユッケ寿司*黒胡麻豆腐*松阪ポークときゅうりの胡麻味噌和え*茄子とししとうの肉そぼろあんかけ*松阪ポークの角煮*オクラとシラスの豆乳ソースがけ【造り】本日の鮮魚 お造り甘エビ、サーモン、カツオ【焼物】黒毛和牛の火取り【鍋物】*松阪ポーク*黒毛和牛赤身・霜降り*松阪牛赤身・松阪牛霜降り*野菜盛り合わせ【食事】〆細麺【甘味】抹茶アイスまずは松阪牛出汁スープでお腹を温めます。
黄金色のスープは旨味がギュッと濃縮されていて美味!前菜6点盛りの中では松阪ポークの角煮が一番お気に入り♪脂身が甘くて柔らかくて口の中でとろけます♪これ、前回もお気に入りでした!お造りは甘エビが新鮮で最高に美味しくて♪そしてメインは、松阪ポーク、黒毛和牛、松阪牛の3種のお肉を味わえる豪華なしゃぶしゃぶ~!!これこれ、これが食べたかった!美しい霜降りにうっとりしながら、自分専用のお鍋でしゃぶしゃぶ♪色んなお肉の食べ比べが出来て幸せ~♪♪たっぷりあったお野菜もお肉と一緒に、おろしポン酢や胡麻だれで。
〆は細麺です。
お肉とお野菜の出汁が効いたスープで美味しくいただきました。
デザートの抹茶アイスまでいただきまして、今回もお腹いっぱい大満足ディナーでございました!また伺います!ごちそうさまでした!
グルメちゃんからのコメント
黒毛和牛特選霜降りはかわいいしおいしい
みんなのグルメアンケート