寿司とおでん モナリザ 秋葉原店

すしとおでん もなりざ あきはばらてん

秋葉原 居酒屋 寿司 おでん 鮮魚 和食

寿司とおでん モナリザ 秋葉原店

寿司とおでん モナリザ 秋葉原店

東京都千代田区神田佐久間町1-19-1地下1階

HAPPYHOURでお得に満喫 モナリザも微笑む逸品揃い

寿司とおでん モナリザ 秋葉原店の口コミ

  • 投稿日:2026/01/13
  • ズカさんの2026年01月の投稿
  • ズカさん(40代前半/男性)
行ったのは その他
シチュエーション 大人数の宴会

寿司とおでん モナリザ 秋葉原店: ズカさんの2026年01月の1枚目の投稿写真 2025年6月にJR秋葉原駅すぐの好立地にオープンした寿司とおでんの個性派居酒屋です。
牛テールスープの深い味わいのおでんに、旬の鮮魚を使った寿司やお造りが楽しめる、和の粋がぎゅっと詰まったお店。
落ち着いた空間でしっぽり呑むもよし、宴会使いでワイワイ楽しむのもよしの“大人のアキバ飲みスポット”です!地下へ降りると、木のぬくもりとほのかな灯りが迎えてくれるモナリザ。
壁には和のモチーフがさりげなく配され、カウンター席からテーブル席までゆったりした配置で居心地抜群♪奥のボックス席では会話が弾むし、カウンター席なら職人技が間近で見られてワクワク感が高まります。
スタッフさんの気配りも柔らかく、初訪問でもリラックスできる空気感です。
―――◆モナリザ握り寿司コース【5,000円】2.5時間飲み放題付きでコスパ良し!・季節の前菜3種の盛り合わせ。
特に「ホタルイカの沖漬け」がコク深く、潮の旨味が味わえてお気に入り!・燻製チーズのポテトサラダ クラッカー添え燻香がふわっ♪ クリーミーなチーズがポテトと絡んで、クラッカーとの食感のコントラストが楽しい!・旬のお造り3種マグロ・カンパチ・鯛!ぷるんと弾けるような鮮度。
魚の旨味がぎゅっと詰まっていて、日本酒が進む味わいです。
・牛テールスープのおでん3種大根・玉子・チーズはんぺん!出汁が効いたスープが染みた大根は口の中でとろけ、玉子の黄身がふわっとコクを添えます。
ハンペンの中からとろ~りチーズもたまりません!・おでん出汁巻き玉子だしの香りがふんわり香る、まさに〆前の箸休め的逸品。
・出汁薫るとり天外はカリッ、中はふわっ♪ 抹茶塩のほろ苦さがアクセントに。
・箸休め:ガリでさっぱりリセット!・握り寿司3種鯛・甘エビ・ホタテ!鯛はしっとり、甘エビは甘く、ホタテはほのかな甘みとプリっとした食感…どれもネタが生きています!・黒蜜きな粉アイス濃厚な甘さ+きな粉の香ばしさで、じんわり幸せなフィナーレ♪ ◇ プレミアム飲み放題【+1,000円】ブランド焼酎や日本酒などが飲めるプレミアム飲み放題にアップグレード可能なのもうれしい♪ ―――寿司とおでんという王道和食の魅力をぎゅっと詰め込んだ満足度の高い内容。
駅チカでアクセス抜群、2.5時間飲み放題付きで“秋葉原宴会の新定番”になりそうな一軒です。
和の心を感じる出汁の深み、鮮魚の旨み、そしてお酒とのマリアージュ…どれも楽しく美味しかったです。

« ねこねこさんの2026年01月の投稿

グルメちゃんからのコメント

食べるラー油の次はチーズはんぺんが来るにゃ

 

寿司とおでん モナリザ 秋葉原店 ISIZEグルメ