
そばとりんごと
本場のガレットとシードルが楽しめる♪

| 行ったのは | ディナー |
|---|---|
| シチュエーション | 一人で |
夜に伺いました。
お酒を飲みながら、食事も楽しみたいと思ったのですが、とても楽しんで滞在することが出来ました。
家族で、団体の方もいらっしゃいましたが、食事やデザート、コーヒーなども充実しているので、幅広い客層に対応できるお店の印象です。
食事もとても美味しかったです。
、「子羊の低温調理」は時間が掛かるというので、一番始めにオーダーして、他の料理を楽しみながら、待つスタイルにしました。
レバーパテ ガレットチップス添え、パテも厚切りで、チップスはサクサク、スパイスの効いた甘めのパンがパテと良く合って美味しかったです。
シードルと赤ワインと一緒に楽しみました。
驚いたのは、ガレット・オ・ブールです。
ガレットというと、中に具の入ったクレープ状の物の端を折りたたむスタイルですが、このガレットは、とても薄く、レースのようになっていて、それを四つ折りにしてピンと立たせた状態で出てきました。
後でお店の人に聞いたところ、焼いている調理器具が、フランス製の250℃くらいの高温になる板だそうで、これによってできる技だという事です。
お店の人のプロフェッショナルな技が相まって出来る料理だと思いました。
バターが滲みて、さっくりした食感でした。
ビールとジンジャーエールのカクテルで美味しく頂きました。
子羊の低温調理もじっくりと調理されたためにうまみも詰まっていて、しっとりとした味わいが、とても心地よかったです。
添えてある温野菜も、ボリュームたっぷりで食べ応えのある一品でした。
どの料理も美味しくて、お酒とも良く合って楽しく頂きました。
今度は、ランチに食事としてガレットを食べに行きたいと思っています。
グルメちゃんからのコメント
カシスオンアイス(アルコール商品です)食べるために月一で通ってるにゃ
みんなのグルメアンケート