
みょうじんまるじぇむずかやばちょう
藁焼き 鰹たたき 居酒屋 茅場町 GEMS

| 行ったのは | ディナー |
|---|---|
| シチュエーション | 家族・子供と |
【高知名物】藁焼き鰹たたき藁は火力が非常に強く、燃焼温度は約千度まで達するため瞬時に鰹の表面をムラなく焼き上げ、藁の煙や香りはより一層風味を引き立てます。
明神丸の藁焼き塩たたきは、すべて注文後に藁で焼き始める「焼き切り」にこだわっています。
たまたま実際に鰹を藁で焼いている様子が見える席だったので、この説明に偽りなし!でした。
藁焼き鰹の塩たたきは格別に美味しかったです。
鰹は勿論、添えられている沢山の薬味も新鮮で、鰹のたたきの美味しさを引き立ててくれました。
皿鉢料理を思わせるお皿達も良かったです。
+1800円の2時間飲み放題は、土佐の日本酒酔鯨、土佐の栗焼酎、土佐の果実酒等々豊富で、かなりお得感がありました。
個人的には、焼酎と果実酒はロックがオススメです。
全てがタブレット注文で、スタッフさんが素早く提供してくれました。
栗豚と春野菜たっぷりの蒸しゃぶが想像を超えて美味しかった事もあり、このコースにして正解でした。
※ 漁師のおきゃくコースには「定番の」もあるので、「旬の」「春の」「季節の」を強調した方が良さそうです。
店内は活気があり、東京にいながら高知を感じられるお気に入りのお店になりました。
グルメちゃんからのコメント
たまには四万十鶏の唐揚げ 3個が食べたい
みんなのグルメアンケート