
る ぶるたーにゅ かぐらざか
ガレット料理を楽しめるカフェレストラン

| 行ったのは | ランチ |
|---|---|
| シチュエーション | 友人・知人と |
| 使った金額 | 2001円~3000円 |
| おすすめメニュー |
コンプレット エピナール シードル(辛口) |
14時くらいに友人と平日ランチをしにル・ブルターニュへ行きました。
ガレットの先駆けとも言われているこのお店。
いつも混んでいます。
サラダ&ガレット&クレープ&ドリンクのセット(1680円)を注文。
サラダは決まっていますが、他はたくさんあるメニューから選べるのでかなり迷います。
≪ガレット≫コンプレット エピナール目玉焼きとチーズとほうれん草とハムというシンプルながら味は絶品!特にチーズが主張しすぎずしっかりほうれん草とマッチ。
大きさも大皿いっぱいで具も多く満足☆≪クレープ≫チョコレート・バニラアイスのクレープ既にサラダとガレットを平らげているおなかに更にクレープはキツイかも・・と思っていましたが、ガレットとはまた違うモチモチした生地と温かいビターチョコレートソースに冷たいバニラアイスが絡まって、ノンストップで食べてしまいました。
アイスは店員さんにお願いしたらホイップにも変更してもらえるようです。
≪ドリンク≫シードル(辛口)シードルの甘口と辛口の2種類どちらにしようか迷いましたが、お昼からちゃっかり辛口のシードルを注文(アルコール度数 5%くらい)口にりんごの香りが広がりピリっとする大人な味でした。
店内はあまり広くないうえに人気のお店なので、確実に行きたい方はランチでも予約ができるので是非予約をしてから行ってみてください。
平日の14時くらいなら並ばず入れるかと思います。
また、店内全席禁煙です。
タバコも吸いたいし美味しいガレットも食べたい!という方はこれまた席数は少ないですが、オープンテラスがあります。
・・が冬は寒いと思います。
通常のランチの価格としては若干高いかもしれませんが、このお店の夜行くよりは断然お得です。
ちなみに土日はランチセットがないのでご注意を。
店内の割合はカップルでも1人でも女子同士でもありです。
男性1人はいても男性数人・・というのは今まで見たことないですね。
神楽坂店と表参道店の2箇所です。
表参道は若干道が分かりづらいですが神楽坂は割と見つけやすいです。
グルメちゃんからのコメント
おなかいっぱいだけどだけは食べれる
みんなのグルメアンケート