ナイルレストラン

ないるれすとらん

1949年創業 印度料理専門店

ナイルレストラン

ナイルレストラン

東京都中央区銀座4-10-7

たまらないスパイシーさ! こだわりの素材

ナイルレストランの口コミ

  • 投稿日:2007/04/12
  • ムルギーランチですな
  • 監督さん(Array)
行ったのは ランチ
シチュエーション 一人で
使った金額 ~2000円
おすすめメニュー ムルギーランチ

混ぜる前 用事で築地方面に向かうことがあったので、かねてからの懸案だったナイルレストランに行くことにしました。
銀座界隈でカレーを語る上で「ニューキャッスル」とこちらのお店はある意味はずすことのできないお店でしたのでようやく訪店が叶いました。
お店に着くと「ナイルさん?」が店の前でにこやかに出迎えてくれました。
席に通されるとお決まりの「ムルギーランチですな。
」のセリフに、予定調和ですが「はい」とこたえて席につきます。
その後に入店されたお客さんもすべてが「ムルギーランチ」を注文していました。
それもそのはずテーブルにはメニューが無く、そのように薦められればそれを頼むのが心情ってものですね(笑)程なくしてプレートに乗った「ムルギーランチ」が運ばれてきました。
そしておもむろに店員さんがホークとナイフでチキンの骨を取り出して何事も無かったかのように持ち去っていきました。
そして郷に入ったら郷に従えとばかり、綺麗に配置されたカレー、マッシュポテト、キャベツ、チキン、それにターメリックライスを完全に混ぜ合わせます。
これがここで重要なポイントのようです。
チキンもポテトもキャベツも辛いカレーと渾然一体となり食感と味覚のハーモニーを醸します。
そしてやはり食べ終わる頃には顔面の汗が100mダッシュ状態になりました。
ランチの料金はこの界隈ではやや高めの1400円ですが、そのなんともいえない不思議空間を一緒に味わうという意味で妥当な値段と思います。

« 親しまれて半世紀以上・・・、納得。

グルメちゃんからのコメント

チキンカレーライスは失恋を忘れさせてくれる味にゃ

 

ナイルレストラン ISIZEグルメ