焚膳 たきぜん

たきぜん

おでん×鮮魚 落ち着いた店内で優雅な時を

焚膳 たきぜん

焚膳 たきぜん

東京都中央区銀座7-108番地先銀座コリドー街117

ALL480 円(税込528円) 店長厳選の日本酒マップ◎

焚膳 たきぜんの口コミ

  • 投稿日:2008/02/17
  • 九州よりはるばる銀座へ ~でかい大根!~
  • ゆりさん(Array)
行ったのは ディナー
シチュエーション 友人・知人と
おすすめメニュー とろろのせ大根(京風おでん)
地鶏のばくだん(京風おでん)

九州は小倉から、元同僚に会いに東京・銀座へ行ってきました。
そこで連れて行ってもらったのが、こちらのお店です。
まず、お店に入るとすでに満員に近い状態。
予約していて良かった~。
カウンターに座り、まずはプレミアムモルツを頼み乾杯。
ちょこちょこっと頼んでいると、目の前のおでん鍋に目が行きました。
そこに見えたものは大根半分(1/2本)そして、大きなボールのようなつみれ!京風である証拠に、薄い色の出汁に安心し、京風おでんの盛り合わせを頼みました。
その特大大根を4等分し、これでもか!ってくらいのとろろ昆布を乗せてくれ薄味に、ほんのり出るとろろのうまみが効いていてGOOD!あっさり、しっとり飲みたい人にはお奨めです。
他にもシーザーサラダもたっぷりだし、揚げ物も豊富だし、ビールにも焼酎にも合いました。
そうそう、銀座になんて行かないけれど、美味しかったです。
値段は高いな~って思いましたが、銀座であることを考えると安いのかもしれません。
一度、大根をお試しくださいね。

« 予想以上におしゃれなお店でした

グルメちゃんからのコメント

この店の8点盛り合わせは最高ですにゃ

 

焚膳 たきぜん ISIZEグルメ