12星座別・あなたの6月の恋愛運は?“恋愛ファイター占い”

2023年6月の12星座占いであなたの恋愛運をチェック!恋にいいことが期待できる「恋の勝負デー」、気になる相手を落とすためのアプローチや、パートナーをメロメロにする「6月のラブアクション」付きなので、ぜひ参考にしてください!

牡羊座(3月21日〜4月19日)の恋愛運



牡羊座(3月21日〜4月19日)の恋愛運

「出会い運が好調!話が合う人に注目を」


6月のあなたの恋は、出会い運が上昇中。こんな時は家にこもっていないで外に出かけてね。友達と一緒でもいいから、興味を持ったイベントに出かけたり、話題になっているお店へ食事に出かけたりするといいんじゃないかしら。

楽しく過ごせる場所で、話がしやすい人に出会ったら要チェック。何時間でも話せそうと思える人にはあまり出会えないものよ。だからこそ、時間を忘れるほど話が合う相手がいたら、積極的にデートにお誘いしてみてね!

牡羊座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:6月13日
6月のラブアクション:はやっているお店を調べる


牡牛座(4月20日〜5月20日)の恋愛運



牡牛座(4月20日〜5月20日)の恋愛運

「穏やかな時間を共に過ごせる人がおすすめ!」


6月のあなたの恋は、焦らずのんびりペースで進めることが一番よ。いくら好きな相手でも、ペースが違いすぎると長続きは難しいもの。相手の価値観をしっかり確認してからお付き合いするかどうか決めるようにしてね。

恋や結婚に対する考え方も大切だけど、生活に関することも確認してね。特に食の好みを知ることは最重要課題と考えて。まずは短時間でいいから、ご飯を食べに行くデートを何度か試してみるのもおすすめよ!

牡牛座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:6月16日
6月のラブアクション:香りのいいクリームを買う


双子座(5月21日〜6月21日)の恋愛運



双子座(5月21日〜6月21日)の恋愛運

「自ら恋の道を切り開く意気込みで!」


さあ、しっかりね。6月のあなたの恋は、あなた自身がつかみ取らなくてはいけないのよ。相手からのアプローチを待っているだけでは、なかなか進展しないと思うわ。自ら相手の行動範囲の中に入り込んで、意識してもらわないとね。

相手へのアプローチをする時には、友達に手伝ってもらうのもいいんじゃないかしら。ただし、友達に任せっきりで後ろに隠れちゃダメよ。恋の成就は会話にかかっているの。「あなたと話したい」と思ってもらえるように、話のネタを調べておくことから始めてみて!

双子座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:6月21日
6月のラブアクション:動きやすい服装で出かける


蟹座(6月22日〜7月22日)の恋愛運



蟹座(6月22日〜7月22日)の恋愛運

「本当に自分に合っている人を探して!」


6月は、今楽しければいいという刹那的な恋じゃなくて、将来的に一緒にいたいと思えるような人を見つけることがミッションだと思ってね。「自分に本当に合う人ってどんな人だろう?」と考えて、書き出してみるといいんじゃないかしら。

好きという気持ちはもちろん大切なんだけど、まずはあなたが幸せになれるかどうか見極めて。相手の言葉だけではなく行動も信用できるか、自分が幸せになれそうか、しっかり確認するのが重要よ。

蟹座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:6月30日
6月のラブアクション:募金してみる


獅子座(7月23日〜8月22日)の恋愛運



獅子座(7月23日〜8月22日)の恋愛運

「これからの人生の支えになる人か考えて!」


さあ、頑張ってね。6月の恋は、あなたの将来がかかっているんだから。恋の相手のことよりも、まずはあなた自身がこれからどんな人生を生きたいと思っているのかを考えてみて。

例えば、仕事や趣味でやりたいことがあるなら、仕事や生活スタイルを理解して応援してくれそうな人を選んだ方がいいわ。今までの恋人のタイプと違っていてもいいの。これからのあなたに似合う相手を選んでね!

獅子座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:6月18日
6月のラブアクション:スマホの中身を整理する


乙女座(8月23日〜9月22日)の恋愛運



乙女座(8月23日〜9月22日)の恋愛運

「思いを現実化するとき!」


6月のあなたの恋は、ただ好きな人がいて幸せというだけじゃなくて、お付き合いにつながる行動をするのが大切よ。仕事も恋も、頑張ればそれだけ成果が出る時なの。

好きな相手が見つからないなら、信頼できる人に紹介してもらってもいいかもよ。妥協する必要はないから、納得できる相手を選んでね。ただし、お互いのこだわりを受け入れる柔軟性を持つことは忘れないで!

乙女座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:6月24日
6月のラブアクション:和菓子とお茶で休憩する


天秤座(9月23日〜10月23日)の恋愛運



天秤座(9月23日〜10月23日)の恋愛運

「意外な相手との距離が近づく予感!」


6月のあなたの恋は、「まさかこの人とこうなるなんて」という状況になるかもね。昔からの友人や会社関係の知り合いのような人と、共通の話題で盛り上がったり、休日に偶然出会ったりして関係が近づきそうよ。

今まで付き合ったことのないタイプの人だから、何かと「あれ?」と思うことは多いかもしれないけど、初めての体験を楽しむつもりでいいんじゃない?会えない時でもまめにスマホで連絡を取ってやりとりしたり、ふたりでいろんなところへ出かけたりしてみると、新しい発見や刺激があるはず!

天秤座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:6月17日
6月のラブアクション:初めてのお店に入る


蠍座(10月24日〜11月22日)の恋愛運



蠍座(10月24日〜11月22日)の恋愛運

「恋という名の沼にはまる時期!」


さあ、覚悟はいいかしら。6月のあなたの恋は、知らない間に深みにはまってしまうかもしれないわ。24時間、頭から離れないくらい好きになれる人ができるのかも。相手との関係を深めるためにも、日頃から会話をしたり、ちょっとおしゃれをするなど、頑張ってみてね。

また、場合によってはあなたが恋に落ちるのではなくて、相手があなたにはまってしまう可能性もありそうね。最近、なんだかやけに優しく接してくれる人とか、まめに話しかけてくる人がいたら、これは恋のお相手かも?と意識して交流してみて!

蠍座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:6月3日
6月のラブアクション:スイーツを作ってみる


射手座(11月23日〜12月21日)の恋愛運



射手座(11月23日〜12月21日)の恋愛運

「モテ期を最大限生かして積極的に動いて!」


6月のあなたは、いわゆるモテ期ってやつを迎えそうよ。だから、時間のある時には外に出かけるように心がけるといいわ。メイクや服装にもいつも以上にこだわってみたら、誘われる機会も増えると思うわよ。

以前から好きだった相手や、よっぽど好みのタイプがいたら話は別だけど、今は早く相手を決めるよりもいろんな人とのデートを楽しんでみるのもいいんじゃない?今までと違う恋のスタイルにチャレンジしてみると楽しめそうよ!

射手座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:6月12日
6月のラブアクション:フルーツを食べる


山羊座(12月22日〜1月19日)の恋愛運



山羊座(12月22日〜1月19日)の恋愛運

「仕事関係から恋が始まるかも!」


6月のあなたは、仕事を頑張ることで恋愛運もアップしてくる時。仕事を通して信頼できる人と関わることになりそうよ。その人と過ごす機会が多くなって、いつの間にか周囲からも一緒にいることが自然と思われるみたい。

大切なのは、あなた自身がその人や周囲から「仕事のできる存在」として認識されることよ。ファッションも「仕事のできる」雰囲気が出せるスタイルを目指してみて!

山羊座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:6月7日
6月のラブアクション:新しい傘を購入する


水瓶座(1月20日〜2月18日)の恋愛運



水瓶座(1月20日〜2月18日)の恋愛運

「心から楽しむことがあれば恋を引き寄せられる!」


6月は、恋を探すというよりあなた自身が楽しんでいれば自然と向こうから恋がやってくる、という感じになりそうね。今、時間を忘れるくらい夢中になれるものがあるかしら?特にないなら、まずは熱中できることを探すところから始めてみるといいわよ。

楽しんでいるあなたはとても魅力的で、イキイキした姿に憧れる人が出てきてもおかしくないわ。ちょっとマニアックなくらいの推し活動は、特におすすめ。一緒に恋も引き寄せてみて!

水瓶座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:6月22日
6月のラブアクション:楽しい方を優先する


魚座(2月19日〜3月20日)の恋愛運



魚座(2月19日〜3月20日)の恋愛運

「恋人というよりすでにパートナー!」


6月のあなたは、燃え上がるような恋よりも穏やかな時間を求める時。初対面なのに、なんだか一緒にいることが自然に感じる人がいたら連絡先を聞くことを忘れないで。以前からの知り合いや、ずっと友達以上恋人未満の関係だった人との関係が近づくこともありそうよ。

ただ、恋というより一気に夫婦の空気感みたいになりそうだから、ちょっと物足りないと感じてしまうかも。それでも目移りは禁物、ふたりの静かで平和な関係をポジティブに受けとめる包容力を磨いてね!

魚座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:6月11日
6月のラブアクション:お弁当を作る



【占い監修:石川楓花】
占術研究家。占い学校「アルカノン・セミナーズ」の講師、その他雑誌やWebコンテンツの執筆活動など多方面で活躍中。著書に『あなたの願いを叶えてくれるルーン占い入門』(説話社)がある。