12星座別・あなたの3月の恋愛運は?“恋愛ファイター占い”

2024年3月の12星座占いであなたの恋愛運をチェック!恋にいいことが期待できる「恋の勝負デー」、気になる相手を落とすためのアプローチや、パートナーをメロメロにする「3月のラブアクション」付きなので、ぜひ参考にしてください!

牡羊座(3月21日〜4月19日)の恋愛運



牡羊座(3月21日〜4月19日)の恋愛運

「言葉ではなく目線で気持ちを伝えて!」


3月のあなたの恋は、とても静かに始まるのかもしれないわね。

「目は口ほどに物を言う」という言葉があるけれど、まさしくそんな状況になりそうよ。言葉でなく目線で、「私はあなたを思っています」という相手への気持ちを表現するといいんじゃないかしら。

恋人探しをしているなら、言葉で伝え合いたいタイプよりも、雰囲気や気配で気持ちを確かめ合うタイプの方が良さそう。感性豊かな人が候補としておすすめよ!

牡羊座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:3月11日
3月のラブアクション:地下のお店に入る




牡牛座(4月20日〜5月20日)の恋愛運



牡牛座(4月20日〜5月20日)の恋愛運

「一緒にいることで世界が広がる相手が吉!」


3月のあなたは、自分の世界が大きく広がっていくような恋ができると運勢も好転しそう。

人脈を持っていて知り合いがたくさんいる人とお付き合いすれば、自然にいろいろな職業や生き方をしている人と出会って、たくさんの刺激をもらえるはず。あなたの生き方自体が変わってしまうかもね。

パートナーのいる人も、相手とつながりのある周りの人にもっと興味を持ってみるといいんじゃないかしら!

牡牛座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:3月14日
3月のラブアクション:星空の写真を待ち受けにする




双子座(5月21日〜6月21日)の恋愛運



双子座(5月21日〜6月21日)の恋愛運

「将来の話ができる相手を探して!」


好きな人ができたり、今付き合っている人がいたりするのなら、将来どうなるか考えてしまうものよね。3月のあなたの恋は、そんな「ふたりの将来」がテーマになりそうよ。

恋の相手は、先のことまで一緒に考えてくれるような人かしら?あなたのことを大切に思ってくれるなら、ちゃんと将来のことも考えるはずよ。

ふたりの関係を長い目で見てくれる人を見つけてね!

双子座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:3月25日
3月のラブアクション:和風喫茶へ行く



蟹座(6月22日〜7月22日)の恋愛運



蟹座(6月22日〜7月22日)の恋愛運

「今までとは違う恋を楽しんで!」


3月のあなたは、今までとは全く違ったスタイルの恋を経験することになりそうよ。

自分の過去の経験があまり役に立たないから、刺激的な反面戸惑うこともたくさんあるとは思うけれど、それを楽しむ気持ちが大切なの。

今までと違うものを楽しむためには、「恋っていろんな形があっていい」と思うことね。固定観念にとらわれず、ありのままを受け入れるスタンスを意識してみて。

蟹座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:3月18日
3月のラブアクション:読書をする


獅子座(7月23日〜8月22日)の恋愛運



獅子座(7月23日〜8月22日)の恋愛運

「自分の気持ちに素直になって!」


恋ってただ楽しいだけではないのよね。3月のあなたの恋は、ドキドキしてときめくというよりは、恋しくて切ない感じになりそう。

たとえ周りから「あの人はやめた方がいい」と言われたとしても、自分の気持ちは止められなくて、何とかしてそばにいるきっかけをつくろうとするみたい。

思い悩むことが多くても、恋しているあなたはとても奇麗よ。自分の気持ちに素直に従って頑張ってみて。

獅子座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:3月12日
3月のラブアクション:カフェオレを飲む


乙女座(8月23日〜9月22日)の恋愛運



乙女座(8月23日〜9月22日)の恋愛運

「モテ期を上手に使って!」


3月のあなたの恋愛運は上昇傾向。いわゆるモテ期だから、これを上手に使わない手はないわ。

休みの日には外に出かけて、いろいろな人と会ってみて。好きな相手がいるけどなかなかうまくいかないと感じているなら、他に候補を探してみてもいいんじゃないかしら。違ういい人と出会えるかもしれないし、他の人と比較することで「やっぱり今の相手が好き」と実感して、新たな気持ちで向き合えるかもしれないわ。

デートに誘うなら、ちょっとおしゃれをして印象を変えてみると、上昇中の恋愛運がさらに上向きそうよ!

乙女座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:3月23日
3月のラブアクション:黒い小物を持つ


天秤座(9月23日〜10月23日)の恋愛運



天秤座(9月23日〜10月23日)の恋愛運

「仕事が恋につながる時期!」


3月のあなたの恋は、何か特別なことをしなくてもいつの間にか始まっていそう。

例えば仕事を真面目にしているだけなのに、その姿に惹かれる人がいるかもしれないわ。外見よりも、あなたの本質的なものをしっかりと見てくれる相手だから、恋の進展も早そうよ。

反対に、あなたの外見に惹かれて近づいてくる人がいたら、少し距離を置いてもいいんじゃないかしら。あなた自身も、気になる人がいたら内面をしっかりと見るようにしてね。

天秤座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:3月20日
3月のラブアクション:根菜を多めに食べる


蠍座(10月24日〜11月22日)の恋愛運



蠍座(10月24日〜11月22日)の恋愛運

「自ら恋をつかみ取る気持ちが大事!」


さあ、頑張ってね。3月の恋がうまくいくとしたら、それはあなた自身が望んで努力した結果なの。

仕事が忙しかったりして自由になる時間が少ないかもしれないけど、そのわずかな時間を使って出会いを探したり気になる人と話すきっかけをつくったりすれば、きっとその努力は報われるはず。

忙しい中でも「恋に向かっていきたい」という強い気持ちを忘れないで!

蠍座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:3月10日
3月のラブアクション:お土産を買って帰る


射手座(11月23日〜12月21日)の恋愛運



射手座(11月23日〜12月21日)の恋愛運

「生活をイメージできる相手が吉!」


3月のあなたの恋の相手には、一緒にいる時に自分らしく接することができる人がおすすめよ。逆になんでも相手に合わせてしまうようではダメ、と心がけて。

一緒に家事をするなど「ふたりで生活している」イメージが思い浮かぶなら、将来を考える相手になるのかもしれないわ。

落ち込んでいたり体調が悪かったりする時に、気を使わず甘えられる人だとなおよし!あなたが自然体でいられる相手を選んでね。

射手座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:3月7日
3月のラブアクション:ホットミルクを飲む


山羊座(12月22日〜1月19日)の恋愛運



山羊座(12月22日〜1月19日)の恋愛運

「新しい友達との出会いの中に恋のきっかけあり!」


仕事や学校など人間関係が変化しやすい3月のあなたの恋は、どんな人と知り合って仲良くなるかがカギになりそう。

気が合うグループの中に、恋する相手がいるかもしれないわね。恋人募集中なら、仲間にそれをちゃんと話しておくことで、「紹介したい」という人も出てくるはずよ。

パートナーのいる人も、お互いの友達に会う機会をつくってみて。今まで知らなかった相手の一面を見て、ますます好きになるかもね!

山羊座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:3月24日
3月のラブアクション:降りたことのない駅で降りる


水瓶座(1月20日〜2月18日)の恋愛運



水瓶座(1月20日〜2月18日)の恋愛運

「大切なものが似ている人との恋!」


3月の恋は、あなた自身が何を大切に思っているのか自覚することから始めましょう。その上で、気になる相手の大切にしていることを確認してみて。

「恋人と一緒にいる時間」という人もいれば、「お金」や「仕事」という人もいるかもしれないわ。価値観が似ている同士なら、気持ちもわかり合えるはず。

まずは相手と時間をかけて、お互いのことを話し合ってみて。その人をパートナーとして選ぶのは、深く話した後でも遅くないんだから!

水瓶座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:3月9日
3月のラブアクション:募金する


魚座(2月19日〜3月20日)の恋愛運



魚座(2月19日〜3月20日)の恋愛運

「気付けば恋に落ちているかも!」


恋ってしようと思ってするものではなくて、落ちるものよ。3月のあなたの恋は、まさしくそんな感じかしら。

気付いたら相手のことが気になってしょうがなくなっていた、という状況になっても慌てないで。

縁があるのは、あなたが思ったことをそのまま素直に言えるような人。言葉を選ばなくていい相手なら、長時間一緒にいても気が楽で安心感を覚えるはずよ。

魚座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:3月29日
3月のラブアクション:スニーカーで出かける



【占い監修:石川楓花】
占術研究家。占い学校「アルカノン・セミナーズ」や「魔女Maison」での講師、その他雑誌やWebコンテンツの執筆活動など多方面で活躍中。著書に『あなたの願いを叶えてくれるルーン占い入門』(説話社)がある。