12星座別・あなたの1月の恋愛運は?“恋愛ファイター占い”

2024年1月の12星座占いであなたの恋愛運をチェック!恋にいいことが期待できる「恋の勝負デー」、気になる相手を落とすためのアプローチや、パートナーをメロメロにする「1月のラブアクション」付きなので、ぜひ参考にしてください!

牡羊座(3月21日〜4月19日)の恋愛運



牡羊座(3月21日〜4月19日)の恋愛運

「どんな人と一緒にいたいかを考えるのが重要!」


さあ、頑張ってね。1月のあなたの恋は、「これからの長い人生をどう生きたいのか」を思い描くことから始まるのよ。

フリーの人もパートナーがいる人も、自分の人生を考える中で、将来どんな相手が一緒にいてくれたらいいか想像してみて。

「将来一緒にいてほしい相手」が周りにいないなら、信頼できる友人や年長者に相談しておすすめの人を紹介してもらうのもいいんじゃない?食事などに行くことになったら、相手をより深く知るために将来像や人生観をそれとなく聞いてみてね。

牡羊座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:1月13日
1月のラブアクション:温かい日本茶を飲む


牡牛座(4月20日〜5月20日)の恋愛運



牡牛座(4月20日〜5月20日)の恋愛運

「今までと違うタイプを探してみる!」


気付けば同じようなタイプの相手と付き合っていたりする人は多いんじゃないかしら?

あなたがもしフリーなら、1月は意識的に普段と違うタイプを探してみてもいいかもしれないわ。実際に会って話してみると「意外とこの人と合うかも」と思うかもしれないし、いろんな刺激がもらえたり視野が広がることもあるはずだから。

カップルの人も、パートナーとは違うタイプの人と軽くお茶でもしてみて。比較することで今の相手の良い面に気付くことになりそうよ!

牡牛座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:1月19日
1月のラブアクション:スパイスを使った料理を食べる


双子座(5月21日〜6月21日)の恋愛運



双子座(5月21日〜6月21日)の恋愛運

「急速に恋が進展する時期!」


寒い冬の真っただ中は、誰かと寄り添っていたい気持ちになることもあるわよね。1月のあなたの恋は、始まった途端に深く濃く進展していくことになりそうよ。

「なんとなく気になる」とか「なぜか視線が合う」というのが始まりの合図みたい。いつの間にか「相手のことをもっと知りたい!」と考えている自分自身に驚いてしまうかもしれないわね。

すでに相手のいる人も含めて、深いつながりができたり、運命が大きく動く時期。自分の気持ちに正直に行動することをおすすめするわ!

双子座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:1月10日
1月のラブアクション:リサイクルショップへ行く


蟹座(6月22日〜7月22日)の恋愛運



蟹座(6月22日〜7月22日)の恋愛運

「モテ期到来!このチャンスを生かして」


人から誘われる機会の多いこの時期は、いわゆる「モテ期」かもしれないわ。

その中でも、自分の人間関係の中で一番人気がある人に頼られたり、誘われる機会がありそう。いいなと思ったらチャンスを上手に使ってね。

恋人がいる人でも、予期しない相手から誘われることがあるかも。本命の相手に勘違いされないためにも、誘われた相手へのリアクションはきちんと考えた上でした方が良さそうね。

蟹座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:1月23日
1月のラブアクション:スキンケアを意識する


獅子座(7月23日〜8月22日)の恋愛運



獅子座(7月23日〜8月22日)の恋愛運

「共通点が多い人に注目!」


1月のあなたは、初対面でもとても話しやすい相手との恋が育まれる予感。

例えば、同じような経験をしていると、「そうそう」とうなずくことがたくさんあって、まるで幼なじみと話しているような気分になるんじゃないかしら。

出会いがあったら、まずは子どもの頃の話や学生時代の出来事で相手と気持ちを共有できるポイントがないか探してみてね。

カップルも、相手の過去の話を聞く中で自分と似た部分があれば、より関係性が強くなるはずよ。

獅子座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:1月26日
1月のラブアクション:地元の商店街を歩く


乙女座(8月23日〜9月22日)の恋愛運



乙女座(8月23日〜9月22日)の恋愛運

「一緒にいて楽しいと思える相手か見極めて!」


1月のあなたの恋は、一緒にいて楽しい人と過ごせるかが大切なポイントになるわよ。

まずは、初詣など比較的短い時間のデートで、一緒に楽しく過ごせるか試してみるといいんじゃないかしら。気になる相手がいるなら「一緒に行かない?」と積極的に声をかけてみて。

自分から声をかけるなら、自分のタイプと似た人を誘うと良さそうよ。例えば、あなたが出かけるのが好きならアウトドア志向の人を、逆に家でゆっくりするのが好きならインドア派をお誘いしてみて!

乙女座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:1月1日
1月のラブアクション:声を出してあいさつする


天秤座(9月23日〜10月23日)の恋愛運



天秤座(9月23日〜10月23日)の恋愛運

「刺激は少ないけど幸せな恋が始まる!」


ドキドキハラハラして振り回されるだけが恋ではないわよね。1月のあなたは、価値観が似ていて真面目で落ち着いた相手と、刺激が少ない穏やかな恋が始まる予感。

付き合うことになっても、何かが大きく変わるわけではないのよね。でも、縁側でお茶をしながら仲良くおしゃべりするような、日常的な幸せを感じられると思うわ。

カップルも、のんびりふたりで休日を過ごせるようなデートを計画すると、心穏やかに楽しめそうよ!

天秤座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:1月31日
1月のラブアクション:部屋をきれいに整える


蠍座(10月24日〜11月22日)の恋愛運



蠍座(10月24日〜11月22日)の恋愛運

「自分と同じ行動パターンの相手がおすすめ!」


1月のあなたは、「行動パターンが似ている人」に注目するといいみたい。

実は人の動き方にはパターンがあるのよね。興味があればすぐに動くフットワークの軽い人、スケジュールを細かく確認しながら行動する慎重な人、相手に柔軟に合わせるのが上手な人など。パターンが自分と似ている相手は付き合いやすいはずよ。

気になる相手がいるなら、さりげなく行動をチェックして、自分と合いそうだと思ったら積極的に食事に誘ってみて!

蠍座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:1月28日
1月のラブアクション:携帯電話のカバーを変える


射手座(11月23日〜12月21日)の恋愛運



射手座(11月23日〜12月21日)の恋愛運

「くっつきたくなると思える相手を探して!」


冬のいてつくような寒さの中、好きな人と一緒に歩くのは幸せよね。1月のあなたにおすすめなのは、デート中に自然と手をつないだり腕を組んだりしたくなるような人。

「好き」という感情だけでなく、皮膚感覚の合う人、つまりくっつきたくなる相手は、ケンカしても仲直りしやすいからおすすめよ。片思い中の人も、自然に触れられるくらいの距離で会えるチャンスをつくってね。

恋人がいる人は、家で一緒に本を読んだりゲームしたりするような、ずっとそばにいられるデートがいいんじゃないかしら!

射手座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:1月9日
1月のラブアクション:寝る前に柔軟体操をする


山羊座(12月22日〜1月19日)の恋愛運



山羊座(12月22日〜1月19日)の恋愛運

「自分から進んでアプローチするのが大切!」


1月のあなたの恋は、受け身ではなく能動的なものであるほどうまくいく予感。

好きになった人にストレートに告白するような勇気ある行動が、恋を成就させるためには大事なの。フリーの人は、まずは夢中になれる相手を探すことから始めないとね。

好きな人がいるなら、結ばれる可能性があるかどうかを考えすぎると行動に移せないから、深く考えず声をかけてみることが大切よ。恋人のいる人は、連絡を待つより、自分の方から動くことを心がけてね!

山羊座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:1月20日
1月のラブアクション:新しい靴を購入する


水瓶座(1月20日〜2月18日)の恋愛運



水瓶座(1月20日〜2月18日)の恋愛運

「安心できる相手との恋が始まりそう!」


あなたがフリーなら、1月に「いつの間にか一緒にいることが当たり前になっている相手」が出てきそうね。

その人に対しての気持ちは、「好き」というより「安心できる」という方がふさわしいかもしれないわ。この時期は仕事などに何かと追われる時期で、安心感の方が必要なの。

パートナーがいる人も、ほっと安心できるような、ふたりきりで静かに過ごせるデートがおすすめよ。家で過ごしたり、人混みの少ない場所に行くようにしてみてね。

水瓶座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:1月14日
1月のラブアクション:夜景のきれいな所へ行く


魚座(2月19日〜3月20日)の恋愛運



魚座(2月19日〜3月20日)の恋愛運

「信頼し合える相手と長く続く恋に!」


1月のあなたの恋は、現実的で将来につながっていくようなものになる予感。

「お互いを見つめ合う恋人」というより、「同じ方向を目指して一緒に動く親友」のような関係になるんじゃないかしら。甘い雰囲気は期待できないけれど、信頼し合ってそばにいる関係だから、長く続きそうよ。

すでにカップルなら、ふたりで一緒に何か目標を決めて動くとより良い関係になれるはず!

魚座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:1月29日
1月のラブアクション:書店で気になる本を探してみる


【占い監修:石川楓花】
占術研究家。占い学校「アルカノン・セミナーズ」や「魔女Maison」での講師、その他雑誌やWebコンテンツの執筆活動など多方面で活躍中。著書に『あなたの願いを叶えてくれるルーン占い入門』(説話社)がある。