12星座別・あなたの12月の恋愛運は?“恋愛ファイター占い”

2023年12月の12星座占いであなたの恋愛運をチェック!恋にいいことが期待できる「恋の勝負デー」、気になる相手を落とすためのアプローチや、パートナーをメロメロにする「12月のラブアクション」付きなので、ぜひ参考にしてください!

牡羊座(3月21日〜4月19日)の恋愛運



牡羊座(3月21日〜4月19日)の恋愛運

「相手の気持ちを確かめるアクションを!」


12月のあなたに縁があるのは、すぐには会えない遠距離にいる人みたい。

会えない時間、相手にどう思われているのかわからなくて不安になることも多いかもしれないわ。自分の中だけで不安をため込んでしまわず、電話などで相手の気持ちを聞いてみてもいいんじゃないかしら。

カップルの人は、相手とどう接するのか悩んでしまう時期かも。でも、それは悪いことではなく、マンネリ気分が一掃されて新鮮な気持ちで向かい合えるチャンスと前向きに捉えてね!

牡羊座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:12月31日
12月のラブアクション:新しくできたお店へ行く


牡牛座(4月20日〜5月20日)の恋愛運



牡牛座(4月20日〜5月20日)の恋愛運

「あせらず、ゆっくりと恋を進めることを意識して!」


12月のあなたの恋は、ゆっくり進めていくことが大切よ。

他にライバルがいたとしても、変にあせって行動しないようにね。あいさつするとか、たまにメールするといったようにちょっとした接点をつくるだけで、相手の心に影響を与えるはずだから。

お付き合いしている人も、結婚の話をするなど今すぐ関係性を前へ進めようとしなくても大丈夫。まずは、ふたりでいることが今よりもっと居心地よいと思えるように、たくさん話をしたりデートを重ねることが大事よ!

牡牛座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:12月22日
12月のラブアクション:悩み事を相談してみる


双子座(5月21日〜6月21日)の恋愛運



双子座(5月21日〜6月21日)の恋愛運

「外に出かけて多くの人との出会いを求めて!」


12月のあなたの恋は、大きな動きがある予感。例えば知り合った人から告白されたり、自分からデートに誘うことがあるかもしれないわ。

気になる相手がいないという人は特に、なるべく自分から外に出かけて出会いの可能性を高めることが大切よ。

年末にかけて、忘年会やクリスマス、友人との食事会などが多くなる時期。そんなイベント事には積極的に参加して、たくさんの人と会う機会を増やしてみてね。

双子座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:12月4日
12月のラブアクション:おしゃれをして出かける


蟹座(6月22日〜7月22日)の恋愛運



蟹座(6月22日〜7月22日)の恋愛運

「日常的に出会う人と恋が始まる予感!」


12月のあなたは、仕事でもプライベートでも何かとやらなくてはいけないことが多くなって、恋する時間がちょっと足りなくなりそうな気配。

そんな中でも、出会いのチャンスは日常に潜んでいるわよ。仕事や学校などで毎日のように顔を合わせる人の中に、恋人候補がいると考えて。

すでに気になる相手がいる人は、日々のあいさつや何げない普段の会話ができるよう心がけてね。カップルは、「この人が一緒にいてくれて本当に良かった」とほれ直すような出来事がありそうよ!

蟹座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:12月19日
12月のラブアクション:机の中を整理する


獅子座(7月23日〜8月22日)の恋愛運



獅子座(7月23日〜8月22日)の恋愛運

「気になる人がいるなら積極的に動いて!」


12月のあなたは、「忙しくて、今は恋をするような場合じゃない」と少し消極的な気持ちになってしまうかも。

でも、自分の気持ちに反して、寝ても覚めても気になる人が出てきてしまう兆しがあるの。いつの間にか目で姿を追ってしまうような相手がいたら、何かと忙しくても恋に前向きになることを意識して。

恋人がいる人は、自分の気持ちを我慢して相手に流されてしまうことが増えそう。ストレスがたまってしまう前に、言いたいことはちゃんと言葉で伝えてね!

獅子座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:12月29日
12月のラブアクション:プレゼントを買いに行く


乙女座(8月23日〜9月22日)の恋愛運



乙女座(8月23日〜9月22日)の恋愛運

「安心できる恋を希望する時期!」


12月のあなたは、安心してそばにいられる人と恋をしたいと考えることが増えそうね。

「相手が何を考えているか全くわからない」とか「好きすぎてドキドキしてしまう」という日々では、落ち着かなくて疲れてしまうみたい。

これから相手を探すなら、自分と生活スタイルが似ていて安心感を覚える人なら、うまくいく確率は高いわね。付き合っている人は、相手と一緒にいて落ち着いた気持ちでいられるかどうか、一度考えてみる必要があるかも!

乙女座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:12月14日
12月のラブアクション:鍋物を食べる


天秤座(9月23日〜10月23日)の恋愛運



天秤座(9月23日〜10月23日)の恋愛運

「イベント参加で恋の出会いが生まれる予感!」


12月は、いろんな飲み会や音楽ライブなどに出かけることで恋が生まれそうよ。

イベント事に誘われたら積極的に参加するのはもちろん、自分で企画するのもおすすめよ。一緒に行動していて楽しい時間を過ごせる人と出会えたら、逃さないようにね。

気になる相手と仲良くなるには、連絡をマメに取ることが大事。デートにも積極的に誘ってみて。フットワークの軽さが、恋を成就させる秘訣(ひけつ)になるはずよ!

天秤座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:12月8日
12月のラブアクション:手袋を購入する


蠍座(10月24日〜11月22日)の恋愛運



蠍座(10月24日〜11月22日)の恋愛運

「あなたのペースに合わせてくれる相手がおすすめ!」


12月の恋は、あなたが自分のペースで進めていけることがとても大切なの。「相手と一緒にいるときは自分らしくいられない」と感じるなら、その恋はちょっと考えた方がいいのかもしれないわ。

自分のペースが大事なのは、出会いを求めている人も片思い中の人も恋人がいる人も同じこと。あなたの意見を尊重してくれる相手と恋をするようにね。

相性がいいのは、好き嫌いが似ている人や笑いのツボが同じタイプ。会話の中で自分に似たところがないか、チェックしてみて!

蠍座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:12月27日
12月のラブアクション:スイーツを食べる


射手座(11月23日〜12月21日)の恋愛運



射手座(11月23日〜12月21日)の恋愛運

「ひらめきや直感を大切にして!」


12月は、普段は選ばないタイプなのに気になる人が現れそう。または、初めて会ったときに「この人と付き合う!」と感じる相手との出会いがあるみたい。

好きな人がいる場合も、直感が大事。「今だ!」と思えるチャンスがあるはずだから、その瞬間を逃さないで告白してみてもいいんじゃないかしら。直感を信じて、どんどんアプローチして!

カップルは、雑誌などを見てピンときたところに出かけてみると楽しめそうよ。

射手座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:12月2日
12月のラブアクション:赤色の小物を持つ


山羊座(12月22日〜1月19日)の恋愛運



山羊座(12月22日〜1月19日)の恋愛運

「本当に必要な人を考えるとき!」


12月のあなたは、「本当に自分にとって必要な人とはどんな人なのか」を改めて考えることになりそう。

例えば、見た目がタイプといった表面的なものではなく、性格が合うなど内面的なところを見るようになるの。

恋人がいる人は、このまま一緒にいていいか悩んでしまうかもね。今の恋人との関係を考え直すのは悪いことじゃないわ。いろいろ考えた結果「やっぱりこの人と一緒にいたい」と思えるようなら、相手を大事にするようにね!

山羊座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:12月15日
12月のラブアクション:入浴剤を使う


水瓶座(1月20日〜2月18日)の恋愛運



水瓶座(1月20日〜2月18日)の恋愛運

「自分の知らないことを教えてくれる人がおすすめ!」


12月のあなたは、自分の殻を破りたいという気持ちが強くなりそうね。

自分の知らない場所でのデートに誘ってくれるなど、一緒にいて新しい発見ができる相手と恋をすれば、今までよりずっと世界が広がってくるはずよ。

気になる人がいるのなら、今までとは違うアプローチをしてみるとうまくいくかもしれないわ。付き合っている人がいるなら、デートコースをちょっと変えてみると新鮮な気持ちでお互い向き合えるようになるわよ!

水瓶座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:12月21日
12月のラブアクション:毎日ネット検索をする


魚座(2月19日〜3月20日)の恋愛運



魚座(2月19日〜3月20日)の恋愛運

「将来を見据えた恋を目指す時期!」


大好きな人がいるというだけで、なんだか幸せな気持ちになるわよね。でも12月の恋は、それだけでは満足しないみたい。

付き合って結婚までつながるような恋を目指したくなりそうなの。将来まで考えるなら、相手探しもじっくり時間をかけて、その人を理解してから付き合うべきよ。

恋人がいるなら、将来についてどう考えているのか、ゆっくり話し合ってみるのもよさそうね!

魚座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:12月18日
12月のラブアクション:お茶を持って出かける



【占い監修:石川楓花】
占術研究家。占い学校「アルカノン・セミナーズ」や「魔女Maison」での講師、その他雑誌やWebコンテンツの執筆活動など多方面で活躍中。著書に『あなたの願いを叶えてくれるルーン占い入門』(説話社)がある。