12星座別・あなたの11月の恋愛運は?“恋愛ファイター占い”

2023年11月の12星座占いであなたの恋愛運をチェック!恋にいいことが期待できる「恋の勝負デー」、気になる相手を落とすためのアプローチや、パートナーをメロメロにする「11月のラブアクション」付きなので、ぜひ参考にしてください!

牡羊座(3月21日〜4月19日)の恋愛運



牡羊座(3月21日〜4月19日)の恋愛運

「自分の心に秘めながら、静かに恋を育てて!」


周囲には知らせず、自分の心の中で秘めた思いを持つのも立派な恋よ。11月のあなたの恋は、そうやって静かに育っていくのかもしれないわ。

人に「言えない」のではなく、「言わない」ってところがポイントなの。他人の意見に惑わされないで、自分の気持ちに素直になることが大切よ。

気になる相手がいる人は、今は告白するよりも相手のいろんなことを知っていきながら、恋を熟成させるとき。恋人がいる人も、自己主張するより相手のことを大切に思う時間や、受け止める包容力を持ってみて!

牡羊座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:11月10日
11月のラブアクション:夜更かしをする


牡牛座(4月20日〜5月20日)の恋愛運



牡牛座(4月20日〜5月20日)の恋愛運

「周囲の人の助けを借りて恋を成就させて!」


休みの日や会社帰り、誰かと約束しているかしら。11月は、外へ出かけていろんな人と会うことが、恋が始まる最初の一歩に。

周りの人があなたの恋人候補を紹介してくれたり、気になる人との仲を盛り上げたりしてくれる時期みたい。そのためには、人と会う時間を意識的につくることが必要よ。

お付き合いしている相手がいる人も、ふたりきりで会うより、大勢の人の中で一緒に過ごすことで、お互いの大切さをより実感することになりそうね!

牡牛座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:11月25日
11月のラブアクション:カバンを変えて出かける


双子座(5月21日〜6月21日)の恋愛運



双子座(5月21日〜6月21日)の恋愛運

「生活環境が似た人と良い出会いがあるかも!」


仕事が忙しいせいか、11月の恋愛運はあまり良いとはいえないみたい。でも、諦めるのは早いわよ。そんなときだからこそ出会えるタイプの人もいるんだから。

それは生活の環境やパターンが似ている人ね。例えば同じ会社だったり、同じビルの中に会社があったり。普段の生活圏が似ていて最寄り駅が近かったり。朝型・夜型が同じで行動する時間帯が似ていたり。そういう中でピンときた人のことは、心に留めておいてね。

片思い中の人は、その人と自分の共通部分を探してそれを話題にしてみて。思っている以上に仲良くなれそうだから!

双子座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:11月29日
11月のラブアクション:商店街で食べ歩きする

蟹座(6月22日〜7月22日)の恋愛運



蟹座(6月22日〜7月22日)の恋愛運

「恋を楽しむことと、笑顔が大事な時期!」


11月のあなたは、まず恋を楽しめる時間や環境をつくることが大事。

「仕事が忙しくて時間がない」なんて姿勢ではダメよ。それから「恋人は必要ない」と言っている友達とずっと一緒にいるのもおすすめしないわ。「恋っていいよね、私も恋したい」って思えているあなたこそ、自然に相手を引き寄せるときなんだから。

出会いを求めている人、好きな相手がいる人、それからカップルも、何より大切なのは笑顔でいるってこと。そうすればいつも以上に魅力的に見えるはずよ!

蟹座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:11月18日
11月のラブアクション:ゲームで遊ぶ


獅子座(7月23日〜8月22日)の恋愛運



獅子座(7月23日〜8月22日)の恋愛運

「どこか懐かしい気持ちになる人と穏やかな恋を育んで」


一般的には「恋といえばドキドキするもの」かもしれないけれど、11月のあなたの恋は穏やかな気持ちのまま進展しそうなの。

初対面なのに、なぜか懐かしく感じて肩の力を抜いて話せる、そんな人に出会えそうよ。とても自然に隣にいられるから、後は焦らないでゆっくりと恋を進めていけば大丈夫。

パートナーのいる人は、お互いの昔懐かしい話や小さな頃の写真、ムービーなどで話が盛り上がりそう。楽しい時間を過ごしてね!

獅子座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:11月24日
11月のラブアクション:財布の中を整理する


乙女座(8月23日〜9月22日)の恋愛運



乙女座(8月23日〜9月22日)の恋愛運

「いろんなことに挑戦する中で恋が生まれそう!」


さあ、出かける準備はいいかしら。11月のあなたの恋を成就させたいなら、フットワーク軽く動くことが大切よ。

恋する相手と出会うためには、まずいろんなものに挑戦してみること。習い事や資格の勉強など、全く未経験でもいいから気になったものを試してみて。その中で、親切にしてくれる人に会ったら意識的に話しかけるといいわよ。

意中の人がいるなら、相手と一緒に何かチャレンジすることで仲良くなるきっかけができそう。忙しくても連絡はマメにするよう心がけておいてね!

乙女座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:11月9日
11月のラブアクション:スマホのアイコンを変える


天秤座(9月23日〜10月23日)の恋愛運



天秤座(9月23日〜10月23日)の恋愛運

「相手に無理して合わせずにリラックスできる恋を!」


11月は、あなたらしくいられる恋を目指してね。あなたの個性を誰よりも好きでいてくれる相手を選んだら、リラックスして付き合うことができるから。

恋をすると、つい相手の好みに合わせようとしてしまうことはあるわよね。例えば、本当は活発なタイプなのに落ち着いたタイプに見せようと振る舞ったとしても、後から自分が苦しくなるかもしれないわ。

片思い中や交際中の相手に対しても、繕ったりすることのないありのままの自分を認めてもらえれば、うまくいくし長続きするはず!

天秤座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:11月15日
11月のラブアクション:部屋に花を飾る

蠍座(10月24日〜11月22日)の恋愛運



蠍座(10月24日〜11月22日)の恋愛運

「受け身にならず、自分から一歩踏み出して!」


11月の恋は、あなたが自分から勇気を出せるかどうかが重要になるわ。普段どちらかというと受け身という人も、一歩踏み出すことで、恋が成就する可能性が高まるときよ。

じっと待っているだけでは何も関係性が変わらないときなの。気になる人がいるなら、見ているだけじゃなく、何か相手と関わるきっかけをつくれないか考えてみて。

付き合っている人がいるなら、自分からいろいろデートの企画を考えて提案してみるのがうまくいくコツよ!

蠍座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:11月22日
11月のラブアクション:帽子をかぶって出かける


射手座(11月23日〜12月21日)の恋愛運



射手座(11月23日〜12月21日)の恋愛運

「思い込みはリセットして新しい恋を!」


今までの経験から、「恋ってこんなもの……」という気持ちは誰にでもあるかもしれないわね。11月のあなたは、そういう思い込みをリセットして、新たな気持ちで恋に向かうことになりそうよ。

片思い中の人は、自分の中にある良くないイメージの恋を全部洗い流して忘れてしまいましょう。真っさらなハートで恋に向かって前進してみてね。

パートナーのいる人も、相手の新しい一面を見つける可能性あり。新鮮な気分で相手と向き合ってみたらいいんじゃない!

射手座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:11月19日
11月のラブアクション:紅葉を見に行く


山羊座(12月22日〜1月19日)の恋愛運



山羊座(12月22日〜1月19日)の恋愛運

「一緒の時間が増えるうちに、自然と恋が始まりそう」


11月のあなたの恋の始まり方は、一般的にいわれるドキドキしたりキュンとしたりというものとはちょっと違った形になるかもしれないわ。

恋の相手が仕事の同僚や、同じ趣味を持つ友人だから、お互い恋だとは気付かないまま始まりそうね。一緒にいる時間が増えるうちに、周囲の人から「ふたりは付き合ってるの?」なんて言われてやっと意識するみたい。

恋人がいる人も、相手が興味を持っていることを始めたり、共通の趣味を深めたりすることで気持ちがより強くつながりそう!

山羊座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:11月8日
11月のラブアクション:SNSを活用する


水瓶座(1月20日〜2月18日)の恋愛運



水瓶座(1月20日〜2月18日)の恋愛運

「尊敬できる人かどうか?が恋の判断のポイント」


11月のあなたの恋は、ただ相手のことが好きという気持ちだけではなくて、「人間として尊敬できるかどうか」まで考えるのが大事になりそう。これは出会いを求めている人や片思い中の人が「本当にこの人でいいかどうか」を判断するポイントにもなるんじゃないかしら。

外見や職業などが自分の好みに合う人は確かに魅力的よね。ただそれ以上に、あなたが尊敬できると思える人なら、きっと心から信頼できて長く付き合えるはず。

だからこそ、しっかりと会話を重ねて相手のことをよく知る努力を欠かさないで!

水瓶座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:11月13日
11月のラブアクション:和菓子とお茶を楽しむ


魚座(2月19日〜3月20日)の恋愛運



魚座(2月19日〜3月20日)の恋愛運

「自分を成長させたい向上心を持てる恋!」


恋って夢中になったら仕事や勉強が手につかないときもあるけれど、11月のあなたは「もっと自分を成長させたい」と思えるような恋が始まりそうよ。

好きになる相手はあなたが「すごい」と思うような人で、自分もその人に近づきたいと思うのが、恋が始まる理由かもしれないわ。「すごい」っていうのは、例えば何カ国語も話せるとか、専門的な分野の研究をしている、みたいな感じかしら。

常に切磋琢磨(せっさたくま)できるような相手だから、自分ももっと勉強してレベルアップしたいって自然に思えるのよね。大変かもしれないけれど、充実感のある毎日を過ごせるはずだから頑張ってみて!

魚座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:11月21日
11月のラブアクション:外国の料理を食べる



【占い監修:石川楓花】
占術研究家。占い学校「アルカノン・セミナーズ」や「魔女Maison」での講師、その他雑誌やWebコンテンツの執筆活動など多方面で活躍中。著書に『あなたの願いを叶えてくれるルーン占い入門』(説話社)がある。