12星座別・あなたの10月の恋愛運は?“恋愛ファイター占い”

2023年10月の12星座占いであなたの恋愛運をチェック!恋にいいことが期待できる「恋の勝負デー」、気になる相手を落とすためのアプローチや、パートナーをメロメロにする「10月のラブアクション」付きなので、ぜひ参考にしてください!

牡羊座(3月21日〜4月19日)の恋愛運



牡羊座(3月21日〜4月19日)の恋愛運

「本当に付き合いたいと思える相手を見つけるチャンス!」


対人運が好調な10月のあなたは、大勢の人の中から「自分にとって一番」と思える相手を見つけるチャンスがありそうよ。

フリーの人なら、まずはいろんなタイプの知り合いを増やすことから始めてみたらどうかしら。性格が自分と似ている人や全く違う人の話を聞いているうちに、本当に付き合いたい相手がどんな人かわかってくると思うわ。

カップルなら、けんかも少なく順調に進みそうな予感。おしゃれして出かけるような場所での食事デートがおすすめよ!

牡羊座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:10月27日
10月のラブアクション:フルーツジュースを飲む


牡牛座(4月20日〜5月20日)の恋愛運



牡牛座(4月20日〜5月20日)の恋愛運

「忙しい中でも恋を進める工夫を!」


10月のあなたは、公私共にやらなくてはいけないことが多くて、スケジュール管理が大変な日々を過ごすことになりそうね。恋の相手を探している人にとっては、時間との闘いになるかもしれないわ。

「忙しいから恋はパスしよう」と考えてしまうかもしれないけど、忙しいときだからこそ恋人がいたら癒やしになるんじゃない?あなたの心の支えになってくれるような人なら、なおいいわよね。

限られた時間で恋を進めるなら、ランチなど短時間でデートの回数を重ねるのがおすすめよ!

牡牛座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:10月29日
10月のラブアクション:早寝早起きする


双子座(5月21日〜6月21日)の恋愛運



双子座(5月21日〜6月21日)の恋愛運

「いつの間にか恋に落ちてしまう予感!」


恋愛運が上昇している10月のあなた。

自分から探さなくても、いつの間にか恋に落ちているかもしれないわね。相手のいない人だけじゃなく、恋人がいる人でも、他に誰か気になる相手が出てくる可能性がありそうよ。

自分では恋心を自覚していない分、どこかもやもやして戸惑ってしまいそうね。でも戸惑うだけじゃもったいないから、気になる相手を思い切ってデートに誘ってみるといいんじゃない?ときめきを楽しむ気持ちで過ごしてみて!

双子座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:10月5日
10月のラブアクション:リュックで出かける


蟹座(6月22日〜7月22日)の恋愛運



蟹座(6月22日〜7月22日)の恋愛運

「ストレスを感じない相手がおすすめ!」


10月は家族や仲間と過ごす時間が多く、仕事でも人と関わる機会の多いとき。

そんなあなたにおすすめの恋人候補は、良い意味での“空気”みたいな人よ。空気のように絶対に必要なんだけど、気を使わなくて済むしリラックスできる、普段着感覚で付き合える人っていうことね。

気になる人に出会ったら、まずはふたりきりでなくてもいいので対面で話す時間を増やしてみて。そうすればストレスを感じない相手かどうかわかるはずだから!

蟹座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:10月17日
10月のラブアクション:お弁当を作る


獅子座(7月23日〜8月22日)の恋愛運



獅子座(7月23日〜8月22日)の恋愛運

「趣味や感性が似ている人を探して!」


10月のあなたの恋は、楽しい時間をたくさんつくることが成功のカギになると考えてね。

フリーの人が恋人を探すなら、趣味が同じとか面白いと感じるものが似ている人がいいんじゃないかしら。話が盛り上がって「あっという間に時間が過ぎていた」と感じる相手を探してみて。

恋人募集中の人も相手のいる人も、ふたりで一緒に面白いと思えることを探すデートがおすすめ。気持ちがわくわくするような楽しい時間を過ごせるはずよ!

獅子座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:10月9日
10月のラブアクション:ストライプのシャツを着る


乙女座(8月23日〜9月22日)の恋愛運



乙女座(8月23日〜9月22日)の恋愛運

「そばにいたいと思える相手か見極めて!」


さあ、頑張って。10月のあなたの恋は、物理的に近くにいたいと思えるような相手と出会えるかが肝心よ。

たとえ見た目が好みでも、その人と手をつなぎたいとか腕を組みたいと思えないなら、一度立ち止まって考えてみて。

気になる相手を見つけたら、個室やカウンターがあるタイプのお店で食事に行く計画を立ててみるといいわね。自然と距離感が近くなるはずだから、そばにいたいと思える相手か確認できるかも!

乙女座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:10月30日
10月のラブアクション:パフェを食べに行く


天秤座(9月23日〜10月23日)の恋愛運



天秤座(9月23日〜10月23日)の恋愛運

「自分の勇気が恋への近道になる!」


10月の恋は、あなた自身が勇気を出せるかがキーポイントになると考えて。特に恋人を探している人なら、自分の方から相手に歩み寄る行動を意識しましょう。

いいなと思う人を見つけたら、即行動あるのみ。こちらから声をかけて相手に意識してもらえるようにしてね。趣味や好きなものを調べて、相手が喜びそうな内容のデートに誘うといった工夫も大切よ。

恋人がいる人も、受け身じゃなくて自分の希望をちゃんと相手に話すようにしないとね!

天秤座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:10月14日
10月のラブアクション:ウオーキングをする


蠍座(10月24日〜11月22日)の恋愛運



蠍座(10月24日〜11月22日)の恋愛運

「気付けば始まっていた恋を受け入れて!」


10月のあなたの恋は、自分でもわからないうちに始まっているのかもしれないわ。

一方で、どちらかというと一人で過ごす時間が心地よい時期だから、あなた自身は恋に積極的に向かう気分じゃないみたい。だから、自分から特別何かしたわけではないのに、気が付くと恋の相手がそばにいて驚いてしまいそうね。

最初はあまり気分が乗らないかもしれないけど、相手からのアプローチがあればいったん受け入れてみるのも悪くないわ。どうしても気が向かないなら無理する必要はないけれど、恋の到来を楽しむ気持ちも忘れずにね!

蠍座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:10月24日
10月のラブアクション:シーフードを食べに行く


射手座(11月23日〜12月21日)の恋愛運



射手座(11月23日〜12月21日)の恋愛運

「友達以上恋人未満からの脱却を目指して!」


10月のあなたの恋は、「やっと恋人にしたい人を見つけた」と思っても、なんだか付き合い方が中途半端と感じることになりそう。

他の人よりも仲がいいのは間違いないのに、あと一歩どうしても踏み込めない関係というのは何となく落ち着かないわよね。

だからこそ、自分たちの関係性をはっきりさせるための行動力が必要になりそうね。何事もあいまいにせず、はっきりさせることを意識して!

射手座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:10月18日
10月のラブアクション:ネットでプレゼントを注文する


山羊座(12月22日〜1月19日)の恋愛運



山羊座(12月22日〜1月19日)の恋愛運

「気になる相手が頼りになる人か見極めて!」


恋人にはちょっと甘えたい気分になるのは誰でもあることよ。10月の恋のテーマはまさにそこ、「甘えられる相手かどうか」なの。

困ったときに相談したり、頼れる包容力を持つ人かどうかを見極める必要がありそうね。

気になる相手が「あなた以外の人」とどんなふうに関わっているかをじっくり観察してみるといいわ。誰に対しても優しく相談に乗ったり、頼りになると評判の人だったら、きっとあなたにとって「甘えられる相手」になってくれるはず!

山羊座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:10月23日
10月のラブアクション:革製品を購入する


水瓶座(1月20日〜2月18日)の恋愛運



水瓶座(1月20日〜2月18日)の恋愛運

「自分と違う価値観に出会える予感!」


10月のあなたの恋は、良くも悪くもたくさんの刺激を受けるとき。自分の今までの価値観とは全く違う世界を見ることになりそうよ。

フリーの人は、付き合ったことのないタイプの人に誘われて戸惑ってしまうかも。恋人がいる人は、自分の知らなかった相手の一面を見ることになって驚く場面がありそうね。

当たり前と思っていたこととは違う世界を知るのは、あなた自身の可能性を広げるきっかけになるはずよ。「違う」と拒否しないで「新しい」と前向きに捉えてみてね!

水瓶座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:10月4日
10月のラブアクション:景色のいい所へ出かける


魚座(2月19日〜3月20日)の恋愛運



魚座(2月19日〜3月20日)の恋愛運

「自分の気持ちをコントロールできないほどの恋の予感!」


10月のあなたは、寝ても覚めても会いたいと思うようなコントロール不可の恋に陥ってしまうかもしれないわ。

本当に好きな人に出会ってしまったら、自分の気持ちが簡単に割り切れるものではないことを実感してしまうのよね。

ただし、いきなり相手にあなたの深い思いを伝えてしまうと驚かれるから、恋心を少しずつ出していくテクニックが必要かも。まずは視線や表情でそれとなく気があることをアピールするなど、段階を踏んで距離を近づけていきましょ!

魚座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:10月25日
10月のラブアクション:カフェで本を読む


【占い監修:石川楓花】
占術研究家。占い学校「アルカノン・セミナーズ」や「魔女Maison」での講師、その他雑誌やWebコンテンツの執筆活動など多方面で活躍中。著書に『あなたの願いを叶えてくれるルーン占い入門』(説話社)がある。